ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

NEWS 8th Album "NEVERLAND"が発売されましたので、感想をまとめておきます。その1

 

 

https://www.instagram.com/p/BR7-eqQgZKu/

お久しぶりです。あかねるです。最後に更新していたのはEMMAの発売時期でしょうか・・・来るツアーに向けて諸々の準備をしていたので、はてなブログのことなんぞさっぱり忘れており・・・などと供述しており・・・

 

3/22(水)にNEWS 8th Album "NEVERLAND"が発売されました。初回盤は諸事情で2枚買ったのですが、特典の鍵があったのでまぁいいかな・・・売り上げの貢献にもなったかな!?特典封入の鍵。とてもかわいいです。鍵です。

 

アルバム"NEVERLAND"がどんなアルバムなのかというのは、NEWSのメンバーの発言をはじめ、多くの方が話されていると思うので、まぁ、興味のある方は調べてください(暴論)4/1からはこのアルバムを引っさげたツアーが始まります。幸いなことに、今年も初日公演からツアーに参加できることになりました。もちろん札幌の友人と一緒に参加です。いや~~~~~~とっても楽しみですね!!!!

 

ツアーが始まってからですと、CD音源のみを聞いたときに感じた自分の感想を述べるのにもなかなか引け目をとってしまうので、いつも書いているほぼ日のほうで、"NEVERLAND"の感想を書き落としているのですが・・・スペースの関係で日記のページには書けなかった感想を、はてブに残しておこうという魂胆です。

 

Instagramの投稿欄に記載した内容を少しいじって肉付けをしただけのものなので、万が一「あかねるさんのほぼ日見てます」というお方にとっては「これ読んだことあるな」という内容ですので、なんかその、すみません・・・。

また、音楽的知識は皆無に等しく、その上ボキャブラリーには欠けているので、完全にふわふわ~~~~っとした一個人の感想ではありますが、アルバム"NEVERLAND"の感想をまとめさせていただきます。

 

------------------------------------------------------

 

01."The Entrance"

NEWSからの「鍵」を手にした私たちが、いよいよアルバム「NEVERLAND」の世界へ踏み出すための導入ナレーションとなっています。 鍵を回し、扉を開く。心を躍らせながら踏み込んだアルバム「NEVERLAND」…その世界の入り口で待ち構えるのがアルバム「NEVERLAND」の楽曲たち。どんな曲が待っているんだろう~~!!とワクワクしました。

 

02."NEVERLAND"

アルバムタイトルと同じ曲名ですね。表題曲とあって豪華絢爛そのもの!

曲中に使われている多種多様な音色に、アルバム「NEVERLAND」の世界へ抱く興味や好奇心を一気に擽られるような気がします。曲中に何度も繰り返される7つのワードと「NEVERLAND」がどう関係しているんだろう、どんな曲が聞けるんだろう・・・"The Entrance"で掻き立てられたワクワクとした気持ちが一気に昂ぶる、とてもかっこいい曲だなぁと。



03."アン・ドゥ・トロワ"

個人的にはこの曲が一番好きです!シゲアキさんも雑誌等でよくオススメしてくれていますね。(昨日のシゲ部でもサラッと流しててふふってなった) ステップを踏み出したくなる軽やかで美しいメロディーと、夢は覚めてしまうものだからこそ、そのたった一夜の出来事に願いを託したくなる少し切ない歌詞。2つの掛け算が心地良く弾けている楽曲だなぁという印象を受けました。大好きな一曲です!

 

04."EMMA"

 "EMMA"についてはなんかもう大丈夫ですよね!?(?) 個人的にはドラマ「嫌われる勇気」のOPで流れる "EMMA"の前奏部分で流れるシタールの音がものすごく好きだったので、あれまたどこかで聞けたらいいな~~~なんて思ってます。ブログ更新していない間にドラマは始まって終わってたけど青山くんお疲れ様でした・・・ 

 

05."7 Elements"

こちらは再びナレーション。このナレーションを聞くと、アルバム「NEVERLAND」の世界がどんな世界なのかを知る手がかりを得ることができます。「NEVERLAND」にとって大切な7つの要素とは?ヒントは2曲目に。


06."Brightest"

小山さんもイチオシの一曲!私も"アン・ドゥ・トロワ"の次に"Brightest"が好きです!(笑)

m-floさんが楽曲を提供されたということで、こちらも思わず身体を揺らしたくなるような一曲だなぁと。m-floさんの曲全然聞いたことないんですけど、"Brightest"を機にほかの楽曲を聞いてみたいな~~と思えました。NEWSをきっかけに聞く音楽が広がっていくのは、自分にとってはプラスのことかなぁと・・・なにかおススメの一曲があれば教えていただきたいです!

"Brightest"に関しては、散りばめられた音色の移ろいを聴くと、綺麗な万華鏡をくるくると回している時のドキドキ感を思い出しました。

あと個人的には、一番のサビ終わりの「oh、どうすれば、yeh キミは僕のbaby...」の部分を唄う、手越くんとシゲアキさんの声の出し方がとても好きです!


07."Silent Love"

こちらはシングル"EMMA"のカップリング曲に収録されている"Snow Dance"と同じような斬新な歌割が特徴的だなと!

"Silent Love"は聞けば聞くほどに曲のイメージ映像が広がっていく感じです。初めて聞いたときにパッと思い浮かんだのは光が差し込まない深い水底でした。そこから、張り裂けそうな気持ちが錘となって、どんどん深い水底へ沈められていくような感じです。途中で呼吸が苦しくなって、サビの手越くんの歌声で何度かもがいて呼吸をしようとするけれど、増田さんのラップパートで水面に辿り着くことなくまた深い場所へと沈んでいく…そんな感じ・・・です。分かりにくくてすみません・・・これまたちゃんと加筆したい・・・(意欲だけはある)

もがけばもがくほど首を絞めていくような、抱きしめあう瞬間は幸せだけど幸せじゃない、みたいな引き返せないところまで追いつめられた心理描写が好きだなぁと思います。

 

08."恋を知らない君へ"

"恋を知らない君へ"は、MVの綺麗な青い色がとても印象的です。明暗で言えば暗のイメージとはいえ、"Silent Love"で描いた曲のカラーが青色だったので、次に収録された"恋を知らない君へ"との繋がりがとても美しく感じたし、胸がきゅう、と締め付けられるような気分になりました。去年の夏から冬にかけてめちゃくちゃ聞いたので(歌番組で)しばらく聞いてなかったのですが、アルバムを通して久しぶりに聞くと・・・超いい曲じゃん・・・知ってた・・・・

 

 

 

そのうち続き書きます。

 

NEWSの新曲「EMMA」が発売されたので、近況報告を兼ねて更新します。

 

NEWSの21枚目のシングル「EMMA」が発売されました!おめでとうございます!ありがとうございます!とっても嬉しい!!!!!嬉C通り越して嬉Dですわ!!!!!!!!!!!!! (言いたいだけ)

久しぶりにはてブ開きました。こんにちは。あかねるです。

 

NEWSが「EMMA」ってシングル曲を出したんだよ。

ってことが伝われば本望です。「EMMA」超カッコいいから皆さん是非聞いて!見て!ください!今週Mステにも出ますよ!!!!!!

 

やっべもう書くことなくなっちゃった。

 

あとは近況報告をば。

 

いや~~ここ最近は。ツアーの申し込みでお金がパーーーンと弾けてしまったのでどこにも外出しておらずな生活で、おかげさまでインドアに毎日を楽しんでいます。

というか用事が済んだら直帰してみたり、お財布に余分なお金を入れてなかったり、デレステに課金するの控えめにしたり、そもそも外出をしなければお金って案外使わないもんなんですね・・・今更気付いたのかよとか言うのやめてください!

 

時間さえあればうちわを作ったり、現場に着て行きたいお洋服や使いたいお化粧品を探してみたり、航空サイトと楽天トラベルの行ったりきたりだったり、合間でデレステしたり、今年もジャニオタほぼ日(日記)は続けていたりと、とりあえず8割くらいは4月からのNEWSのツアーに!生かされている!そんな日々を過ごしています。まだチケット当落出てもないんですけどね。

 

ツアー初日の札幌公演は、飛行機の関係でゆとりを持って行かないとバタバタするのが目に見えたので、今年はゆっくり3泊4日北海道を満喫する予定です。楽しみだ~!

せっかくゆとりをもって札幌に行くんだから、NEWSのツアーを楽しむと同時に、ずっとやりたかったTEAM NACSの聖地巡礼(同時に、裁判長っ!のロケ地巡りとも化すのですが)もやっちゃおう!とか!!!!そういえば今度NACSの特番ある・・・見なきゃ・・・

ちなみに私は戸次さんのファンでもあるので、今シゲアキさんがドラマで共演しているのがとても嬉しかったりしています・・・!Wなシゲちゃんかわいい・・・^^

 

 

はてブ界隈の皆さんもツアー応募されてるのかな、されてますよね!それぞれ行きたいところに無事に行けますように・・・!

 

 

ジャニーズ楽曲大賞2016の結果が楽しみです。

 ジャニーズ楽曲大賞2016が今年も開催されるとのことで、「今年こそはちゃんと投票しよう~~~!!!!!」と意気込みだけはあったのですが、相変わらず無計画に生きているので期日ギリギリに投票してしまいました。いや~~~ほんとこういうのよくない。来年こそは頑張ろうと思います。今年まだ13日しか経ってないけど。

 

ただ、ちょうどはてブの更新そろそろしようかなと悩んでいたので、今回はこれで書いてみようと思います。

 

自分が投票した曲ですが、基本的に好きなグループにしか投票していないです。ファンのエゴです。あと、ランキング発表の際に掲載される、投票された楽曲等に対してのコメントを読むのがいつもとても楽しみなのですが、私は秀逸なコメントを寄稿できる技量がないので選考理由がめちゃくちゃ雑です。なんなら空欄にしてた場所は今考えて入力したよね。誤解は生みたくはないので一応言っておきますけど、理由は雑でも愛情は込めて選考しました。(笑)

いつも以上に中身がないので、フランクに流し読みいただければ・・・と思います!!!!!!!!!

 

楽曲部門

 

 1位 Touch / NEWS

 私の一番好きなグループがNEWSで、そのNEWSが2016年に発表したシングル楽曲の中でもTouchが一番好きだからTouchを選びました!!!!!本当はアルバム楽曲の「NEWSKOOL」が(4人の曲なら)一番好きだけど、シングル曲のほうが上位入賞狙えるかなって思ったので「Touch」を1位に持ってきました!!!!(いいのかこの楽しみ方) 欲に素直なおたくです。えへへ。

 

まぁそれは置いておいて、実際めちゃくちゃTouch好きなんです。2016年の現場のうちわはずっとTouchを聴きながら作ってました。いい思い出。「君に触れtouch」というこそばゆくもキュンとする歌詞が大好き!これを歌ってくれるアイドルはもっと好き~~~!!!あとMVがめちゃくちゃ好き。

 

2位 恋を知らない君へ/NEWS

 音楽番組でたくさん歌ったもんね・・・!!!夏なんてとっくに過ぎ去ったのになんだかんだ冬も歌ってたもんね・・・!!!(笑) ただただ「2016年たくさん聞いたなぁ」と思ったので投票しました。

恋を知らない君へは、CDジャケットやMVで使われていた、空と海の青色と夕陽のオレンジの対比が、歌詞の世界観を生き映したみたいでとても好きでした。特典の朗読もとてもよかった!!!

 

3位 Flamingo/Kis-My-Ft2

「Touch選んだ理由がファンのエゴ満載な理由なら、キスマイだってシングルのGravityとかシャララ(略)選びなよ」と今になって思うのですが、そのエゴよりFlamingoが好きな気持ちが勝ってしまった。

 

Flaimigoの収録されているアルバム「I SCREAM」を初めて聞いたときに「うわこれめっっっっちゃすき!!!!!!!!!」と強く思った曲がFlamingoでした。コンサートの演出もめちゃくちゃ好きだったし、なにより歌割がとてもいい~~~!!!私千賀さんの歌声好きなんですけど、「Fly Flamingo~~~~」とのびのび歌う千賀さんがとても・・・いい・・・・というかみんな歌上手くなったね・・・

 「Flamingo」という曲名に合わせて「Flame in Gold」という歌詞で言葉遊びをしてるのも好き!

 

4位 MU-CHU-DE恋してる/Kis-My-Ft2

「Touch選んだ理由がファンのエゴでしかない理由なら、キスマイだってシングルのGravityとかシャララ(略)選びなよ」と今になって思うのですが、そのエゴより(略)

 

可愛いは正義だものな!!!!!!!!!ちょろいジャニオタなので可愛い曲がとっても好きだし、狼の耳を付けてくれる可愛い演出をしてくれるサービス精神はもっと好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとハロウィン音楽祭のカオスな感じがとても面白かった。なんだかんだでどこのグループよりもハロウィンさせられてたのを知ってしまったのでもうなんか愛しい・・・(失われる語彙)

 

5位 チョモランマの唄/SMAP

やっと音源化された~~!!!!嬉しい~~~!!!!!

 

未音源化部門

 

・茜空/京本大我

最近気になっている京本大我さんのソロ曲+楽曲提供者が自担の手越祐也さん(作詞は大我さんなので2人の共同作品)+私の名前があかね=もうこれ投票するしかない2016って感じでしかない。なんなら茜空投票するために応募したよね。好き。2016年で知れた手越くん関連のエピソードの中で一番嬉しかった。これのおかげで少年たちにも行けたので、もうなんかありがとうって感じでしかない。好き。

 

という完全に私欲で選んだのですが、ここあと3つくらい書きたかったので勝手に書きます。

 

IN THE STORM /SixTONES  

 もうなんかひたすらに、とにかくかっこよかった・・・(失われた語彙力) 

Acrobatic/Snow Man

 だてさまが言っていた「Snow Manに恋をするとこういう気持ちなのかな」というコメント(QLAP!で言ってた)が的を得ていて好き・・・

For the Glory/Prince

 それまで「君はPrince Princess~~~」と歌っていたザ正統派で白い王子様な3人どこいった???ってくらいの振れ幅がとても良き~~~!!!初めて少クラで見たときに「どこのグループが歌ってんのこれ」って思ったもん。まぁ神宮寺くんで即ちPrinceだったんですけど・・・かっこいい曲が好きなんだ・・・

 

MV部門

 

 ・ESCORT/加藤シゲアキ(NEWS)

そこ手越くんじゃないんかーーーい!!!と思われてもいいです。もうなんか2016年にとどめるのがもったいないくらい好き。ジャニーズの枠だけで評価するのがもったいないくらい好き。何なら今まで見てきた全てのMVの中でも群を抜いて好きです。それにESCORTのMVは、製作過程まで見せてくるのがずるい。ただでさえ作品のクオリティ自体が高いのに、その裏側まで話してくれる楽しそうな加藤シゲアキさんがめちゃくちゃずるい。なんかもう、ずるい。ESCORTのMVに関しては、はてブTwitterで検索かけたら色んな人が考察やらなにやらしてるので見てくださいって感じですよろしくお願いします(?)

 

個人的にシゲアキさんのソロ曲で一番好きなのがESCORTなので、ライブ版とMV版・・・同じ曲で全く違う世界観を創って魅せてくれるなんて、ほんと恵まれてるな・・・という感じです。

 

現場部門

 

・ NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO/NEWS

だよね~~~~~!!!!!!やっぱこれだよね~~~~!!!NEWSだもんね!!

 

でも一応選考理由はちゃんとあって。セットリストの楽曲を全体的に捉えてだと、キスマイを推したいんだけど。

 

目を惹く衣装も、グッズも、照明や映像の演出も、ぐだぐだだけど甘やかしたくなるMCも(笑)、個人的な思い出たちも、全部まるっと好きでした。

なにより一番グッと来たのが、愛言葉の演出で。

今回ペンライトは自動制御機能のついたものだったのですが、NEWSのメンバーの合図と共にペンライトを付けて、消して、というやりとりはアナログのものでした。会場全体で「あたたかい空間だなぁ」と思えたことがグッときたし、「NEWSの現場って最高だなぁ!」と思えるキーポイントでした。

 

あとやっぱり前にも書いたけど、I・ZA・NA・I・ZU・KIの演出が・・・めっっっっちゃくちゃ好きなので・・・(結局)

 

ベストバイ部門

 

・ NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE/NEWS

 

年内にQUARTETTO出してくれてサンキューな!!!という気持ちもあるので、悩んだけど、これ買わなかったらESCORTも他のメンバーのMVも見れなかったもんねってことでこっちにしました。WHITEの本編もめちゃくちゃ良いから見て。

 

 

担当アンケートは手越くんの名前を書きました。これからも夢中にさせてください!

 

 

簡単にではありますが、新年のご挨拶をさせていただきます。

新年明けましておめでとうございます~~~~!!!!今年も何卒よろしくお願いします~~~!!!!!!

 

 さて新年早々我らがNEWSがぶっこんできてくれましたね!!!!!カウコンでのツアー発表に!!!!CDTVでの!!!!!EMMAの初披露!!!!!!!!!!!!

 

いやもう増田さんからどっっばどばと溢れ出る色気とフェロモンだとかに当てられてとんでもない初夢を見てしまったりだとか(しかも2回連続で) (夢から覚めた時ちょっと寂しかった)、シゲアキさんのピストルを構える振り付けが美しすぎて息呑みすぎて情緒も呼吸も不安定になったりだとか、小山さんがこめかみに指を当てたときには「引き金を引くなら私を撃ってからにしてくれ~~~~!!!!!!」と思わずにはいられなかったりだとかするわけですよ。手越くんですか。手越くんに関しては、

 

f:id:nrnrnrg:20170105170906j:plain

いっそ他の誰をも愛せなくなるまで傷つけてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じでした。(?)愛せなくなるまで傷つけあったらもう他の人と恋なんてできない・・・もはや傷つけられたその跡さえ愛しくない・・・???

と、私は実に一方的にもだえてるのですが、歌詞は「傷つけ合おう」なんですよね。2番の歌詞が分かったらより曲の世界が見えてくるんだろうなぁ・・・!と思うと今からとても楽しみ!

 

他にも、「ギムレットのキス」や「サヨナラまで2cm」や、なんだか考察したさや妄想心やらが擽られる歌詞のフレーズだったり、色気駄々漏れの振り付けだったり、勢いのあるTHE攻め!!!!みたいな(日本語下手くそすぎか)メロディーだったり、色気駄々漏れの振り付けだったり(大事なことだから2回言いました)、も~~~~~今年もNEWS最高にかっこよすぎか!?!?!?って!!!!!

 

ギムレットのキス」からは、安直ながら「ギムレットには早すぎる」というフレーズを思い浮かべたので、時間を見つけてレイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」を読んでみたいな・・・と思っているところです。シリーズものの長編だから、面白かったらその前後も読んでみたいんだけど、ハードボイルド小説とか読んだことないけど大丈夫かな・・・(活字読むの苦手)

 

とりあえず一回、安心と信頼しかないザ少年倶楽部プレミアムのクオリティで是非一曲フルコーラスで披露していただきたい・・・です・・・

 

EMMAのリリース期間における歌番組等でのパフォーマンスも楽しみだし、MVは誰が撮ってくれるんだろう、どんな作品になるんだろうと期待は高まる一方だし、なによりEMMAを引っさげて全国を周るNEWSを観れると思うと!!!!!!!もうドキドキとわくわくが加速しかしない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!

 

今年も、小山担となった友人とも一緒にツアーに行けるので、とにかくチケットが当たって欲しいです。笑

 

なにはともあれ。

2017年もNEWSと共に楽しい時間を過ごせそうで、とても嬉しく思っています。

 

はてブは自分のペースで、かと言って何ヶ月も書かない!なんてことが起きないようにしつつ。好きな人たちのことを好きなだけ好きだと言える記事を更新していけたらいいなと思います。たまに色んなことを吐き出したりもすると思うけれど、大目に見ていただければ幸いです。

 

本年も、何卒よろしくお願いします!

思ったことをちょっと吐き出します。

 

昨日「よいお年を!」と締めくくったというのに。やっぱりどこか気持ちの捌け口が欲しくてログインしちゃった。無理に言葉にする必要はないかなとか思ってたけど、このやり場のない気持ちをちょっと一回吐き出したいなという気持ちのほうが強い。すまっぷのことです。

 

 

言いたいだけのことを、まとまりなく、吐き出したいがままに吐き出しています。

 

 

 

 だって悲しいんだもん。SMAPを好きだと思う気持ちはずっと続いているし途絶えることなんてないのに。来年からSMAPの活動が、記録が、軌跡が更新されないなんて、悲しい以外にない。私はSMAPが解散だなんて言われても未だに納得できないし、この一年の間に何度かその言葉の意味を、一応考えたけど理解できることもなかった。だから受け入れられない。往生際悪いって言われても構わない。けれど、来年から、新しいSMAPが更新されないと言われているのがくるしい。かなしい。

 

 私が物心付いた時には、自分のペースを大切にしながらSMAPを応援する母の影響があって、家の中や移動中の車内で流れていた曲はだいたいSMAPの曲だったし、リビングで流れるテレビ番組の優先順位が高かったのはSMAPのメンバーが出演しているかどうかに委ねられていたし、毎週月曜日になるとスマスマを見ていた。そんな日常と環境が当たり前だと思っていたから疑問を抱くことなんてなかったし、私もSMAPを好きになった。中でも、くさなぎくんは私にとっての初恋の人で、「SMAPの中で特に誰が好きなの」と聞かれたらずっとくさなぎくんの名前を挙げている。ジャニオタという呼称が自分にとってしっくりくるようになってからは、くさなぎくんに対して便宜上「担当」という言葉を使うこともあるけれど、「ずっと好きな人」と挙げるほうが肌に馴染んでいる。他のメンバーだって同じだよ。私にとっては全員が「ずっと好きな人」で、私にとって、私の家族にとっての、かけがえのないスーパースター。

 

 昨晩のスマスマを母と見ている時に「私の子育てはスマスマと共にあったんだなぁ」と言っていた。「こういう風に昔の映像を見ると、あの時のあかねはどうだったとか、いろんなことを、一緒に思い出せるね」と。毎週当たり前のように見ていた番組の総集編は、番組にとって、SMAPにとってのアルバムだったし、母のアルバムでもあった。もちろん私にとっても。きっとそういう人たちがたくさんいる。皆それぞれに想い出がある。くるしい。こんなにも素敵な番組が、5人が一緒にいる番組が終わってしまうのがかなしい。昨晩の放送を見る前に絶対に泣かないぞと決めたのに、見始めてすぐに箱ティッシュを抱えて泣いていた。時折挟まれる「最後」だとか「おつかれさまでした」だとか。そんな言葉ばかりが酷く強調されて聞こえてくることが一番つらかった。そもそも、まだ終わってもいないのにさぁ。「ありがとう」とか「大好き」とかは、少し胸がチクリとはしたけれど、愛に溢れた言葉には全力で相槌を打っていた。振り返る番組はどれも見覚えのあるものばかりで、ただただ懐かしくていとおしかった。そんな状態が続くから番組が終わってからも涙が止まらなくて、お陰様で今とても目が痛いし鼻もひりひりする。

 

 そういえば、くさなぎくんの不祥事のときに色んな人から心のない言葉を向けられた当時のことを昨日のスマスマを見て思い出した。幸いその頃は私自身がネット界隈の知識に乏しい時期で、SNSをしていなかったし、某掲示板の存在すらも知らなかった。そういうコンテンツの普及自体がそんなにしていなかったはずだから、ある意味で時代に守られていたと思う。心ない人はいたけど、それでも私の周りに敵は少なかった気がする。それに、私は吾郎ちゃんの件を幼いながらに見ていたし、SMAPがメンバーの居場所を守ってくれる人たちだと知っている。くさなぎくんが深く反省していることも、励ましの声にも厳しい言葉にも真摯に向き合う人だと知っている。だから心ない人たちから何を言われても「勝手に言ってろ~~~!!」と強く跳ね除けていた。くさなぎくんのいないSMAPは見ていてとても寂しかったけれど、泣きはしなかった。だって中居くんが、木村さんが、吾郎ちゃんが、慎吾くんが、くさなぎくんを守ってくれているの知っている。SMAPという居場所が5人を守ってくれているの分かってる。戻ってきた時は本当に嬉しかったし安心した。そんなことを感じていたなと、久しぶりに思い出した。

 

 でも今は違う。私はSNS漬けの日々を過ごしていて、時々某掲示板のまとめサイトを見たりもする。そこには読む人が傷つくような内容の意見だって氾濫しているし、「嫌だから見ません」の自己防衛が通用しない場面も多くなった。心ない言葉を発する人だって変わらずにいるし。あの時と比べて、敵は明らかに多くなった。核心に触れた言葉をメンバーの口から聞けないから、ラジオで流す選曲や、会話の中で何気なく発する言葉や、視線や仕草、毎週5人が揃うスマスマの雰囲気の中から信じたいものを見出すしかなかった。結局のところ、それも推測でしかないけれど。

 

 それでも「ずっと好きだから」という感情があれば、今まで見てきたSMAPを思い出せば、見出したものは私にとっては真実だった。とりあえず、巷で言われる不仲なんてことはありえないと信じている。ただ、その信じたいと思う推測さえ、言葉にして発信すれば傷をつけられることが増えた。くさなぎくんの時は、4人がくさなぎくんを守ってくれた。くさなぎくんを、4人を、SMAPという居場所が守ってくれていたから大丈夫なように思えた。じゃあ、今回は。SMAPという居場所そのものがなくなった時、何が心の支えになるんだろうか。目先にはメンバーそれぞれ個人のお仕事があるにしても、さらに先のことなんて不透明で分からないから怖い。もちろん個人のお仕事も可能な限り応援していくけれど。・・・それでも、この一年間考えないようにしてきた不安がとめどなくあふれてくる。それを突き詰めると恐怖でしかない。この先5人で集まってくれることはあるのだろうか、とか、この先5人はアイドルとしてステージの上で踊り、歌ってくれることあるのだろうかとか。・・・これ以上続けて書き起こすのはやめておく。そういうこと書きたいんじゃないし。ほんともう、やだなぁ。文字に起こすとくるしさがむき出しになる。

 

 この先、何か大きな力に阻まれてSMAPの名前そのものが出せなくなる、なんてことがありませんように。SMAPの残してきたものがなかったことにされませんように。

5人がSMAPとして過ごした時間は後先関係なく誇りに思っていてほしい。何年先の未来でも誰も越えられないスーパースターであり続けて欲しい。何年先でも「素敵な曲だよね」と言われる作品の中に、SMAPの曲があり続けてほしいし、「あの番組面白かったよね」と評価されるものの中に、スマスマをはじめとするバラエティも、メンバーが出演していたドラマも残っていてほしい。というか曲は本当に素敵な曲が多いから、解散どうこうという問題ではなく、ただただ歌い継がれてほしい。そりゃ、SMAPに歌ってもらうのが一番いいんだけどさぁ。しばらくそれが難しいなら、せめて曲は。何らかの形で生かされていて欲しいなぁ。

 ・・・なんだかこう、ほしいほしいばっかり書くと解散という言葉を真に受けたような感じになってすごく嫌だ。と、思うのは流石に考えすぎなのだろうか。もうぐっちゃぐちゃだ。今は、SMAPという居場所に5人が揃って帰ってくる未来を待つと決めた自分と、目先のむなしさや悲しさに打ちひしがれる自分とが、混ざっていて気持ち悪いなぁ、もう。そう簡単に気持ちの整理なんて出来ないからこうして支離滅裂に吐露しているのだけど。

 

 

 私にとって、SMAPはいつまでも大好きな人たちでグループだし、この解散とされる状況がサヨナラじゃないと信じているし、そうだと願っている。吐き出したくなるような不安な気持ちだってあるけど、SMAPを好きだという揺るぎない気持ちが、今まで以上にこの先の心の支えになればいい。

 

 

でも今はやっぱりまだ苦しいし悲しいや。 DVDが届くのは楽しみ。

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(10~12月版)

 

 前回までのまとめ

nrnrnrg.hatenablog.com

 あらすじ:QUARTETTOが楽しみだなぁ。

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 あらすじ:ツアーが楽しいなぁ。

 

nrnrnrg.hatenablog.com

あらすじ:Jr.の沼にドボン! 

 

 

テンポよく行くつもりが、くっそ長くなった。

 (一応あらすじ:楽しみたいがままに楽しむ)

 

 

あかねるさんの10月

 

はてなブログはじめました

いつもお読みいただきありがとうございます!お星さま等頂いたりすると、とても嬉しいです!励みにしています。これからもよろしくお願いします。

 

・10月1日 キスマイの4人が福岡に来た

f:id:nrnrnrg:20161226100214j:plain

 

 

キスマイ長崎キャンペーンの一環でメンバーが福岡に来ました。前日に来るかもしれないとは言われていたし多分来るって感じだったけど、一応サプライズという体で。(笑)

写真の垂れ幕下がってるスペースに、北山さんと玉森くんと千賀さんと宮田くんが来ました。宮玉千前日までドリボしてたのに大変だな・・・

 

あんまりメモ残さないんですけど、これだけはというのが残ってました。

twitter.com

 

twitter.com

 ※括弧書きの(的な)(だよね)は私が聞いたのが間違っていたらどうしようという不安の現れです。

 

この弄んでくる感じが最高に抱いて欲しいって感じ(感想が最低)

 

・推しのイベントでデレステ楽しい

f:id:nrnrnrg:20161207101843j:plain

推しの本田未央(右側)(私の太陽)(未央可愛い)が報酬のイベント~~~~~!!!!!!!!

LIVE PARADE形式のイベントは、自分のペースと好きな曲で参加できるのでとてもありがたい・・・!頑張ったら未央(と、左側の凛ちゃん)がたくさんお迎えできるイベントだったので、めっっちゃくちゃ楽しかった・・・!

 

 

イッテQ手越くん可愛い

f:id:nrnrnrg:20161226104637j:plain

 

DASHとイッテQの交換留学企画の手越くんが一番可愛かったところはキャップを脱がずしてヘルメット被っちゃうところ。まぁこれめちゃくちゃ可愛いんですけど、過保護だから一つだけ言わせてくれ。足場やら組んでる真横でこんな被り方したらあぶねーぞ!!!!!!!!!!!!!!!ちゃんとあごヒモ付けて;;;;良い子は真似しちゃだめだぞ

 

(´・ш・)「僕飲み物とか買ってきましょうか (ニュアンス)がウルトラ級に可愛かったからいいんですけどね!!!!!!!!!!

 

 

f:id:nrnrnrg:20161226105558j:plain

 

ロケで身体痛めてるであろうにポテンシャルの高さが好きしかない;;

 

「ただ出来ないと思ってるヤツに勝負の土俵に上がる資格はない」

「心折れたら今回の挑戦アウト」

「「あっ出来ますよ」って言ってれば心折れないのよ」

 

こういう強気な姿勢を崩さないところがもう超好きだしカッコいいし、心の弱い私は手越くんの意識を見習いたい~~~~;;;;と思いつつも、でも資本の身体は労わってくれ~~~~;;;;;;と心配でならないおたくでした。

 

 

・10月26日  ポルノグラフィティ FANCLUB UNDERWORLD5

        嵐 15th Album 「Are You Happy? 」 

f:id:nrnrnrg:20161226112041j:plain

 

ポルノのFCUW5は、とりあえず届いた日に大好きな「憂色 ~Love is you~」と「ラビュー・ラビュー」の映像を確認しました。特に「ラビュー・ラビュー」は大切な思い出の詰まった大好きな曲。2014年のロマポルで聞いた、夕暮れの空の下で横浜の街に響く「ラビュー・ラビュー」も大好きだけど、こっちの「ラビュー・ラビュー」も、アウトロの晴一さんの表情が優しくて大好き。

あゆはぴはまだゆっくり聞けてないのでほんと誰か私のこと殴ってください

 

 

・NEWS 「 BYAKUYA  ハロウィン事変

nrnrnrg.hatenablog.com

nrnrnrg.hatenablog.com

 

 わあ NEWS すごい 

 

・10月の日記

https://www.instagram.com/p/BLL25dTh3xs/

 

SixTONESが少クラでIN THE STORM初披露した日~~~!かっこよかった・・・!

 

 

 

あかねるさんの11月

 

・11月9日 ポルノグラフィティ44th Single 「LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ

 

https://www.instagram.com/p/BMjF2wBBEOM/

カップリング曲の「Part time love affair」大好き芸人です。

 

 

・11月11日 手越くんが29歳になりました

f:id:nrnrnrg:20161226140103j:plain

 

 テゴちゃんおめでとう~~~~;;;;;;(デパ地下で買った460円(税込)くらいのケーキを添えて)

 

・次の日の11月12日は城ヶ崎美嘉さんの誕生日だし、その次の日は木村さんの誕生日

https://www.instagram.com/p/BMvV9jOB2kH/

この3日間でアイドル爆誕しすぎィ!(このページもお気に入り)

 

 

 

・KISS MY NAGASAKIに便乗して長崎旅行をする(トレインは使ってない)

f:id:nrnrnrg:20161226140425j:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161226140449j:plain

 

友人が佐世保に住んでいるので、北山くんの訪れた九十九島パールシーリゾートに行ってきました。が、彼が乗船したヨットには乗っていません。

f:id:nrnrnrg:20161226140540j:plain

 

私の訪問目的は隣接された水族館・「海きらら」でした。

 

f:id:nrnrnrg:20161226140923j:plain

 

カメラを向けると覗き込むように近づいてくる可愛い亀がいたりとか

 

f:id:nrnrnrg:20161226140945j:plain

 

 

f:id:nrnrnrg:20161226140959j:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161226141015j:plain

 

美しいくらげがたくさんいたりとか;;;;;;;;;

「海きらら」の1階には、くらげシンフォニードームというくらげ専用のスペースがあって、くらげしかいないんですけど、幻想的な空間の中に美しいくらげが浮遊しているま~~~~~とても綺麗で心が安らぐ空間があるのですが、出来ることなら住み着きたいくらいでした・・・

あと順路を辿ると地下一階に水くらげの成長過程を見ることのできる展示場所兼研究所みたいなところがあったのですが、それもとても見ていて楽しかったです。

 

・毎週楽しみにしていた「チュベローズで待ってる」の連載が終了

書籍化嬉しい~~~~;;;; 私は亜夢くんがすきです・・・

チュベローズのことはまた別途書けたらなと思っています。出来れば書籍化の前に・・・

 

 

タブレットを契約したのでゲームとDVD観賞を出来る時間が増える

 

twitter.com

 

 艦これの秋イベ完遂は出来なかったけど、楽しかった・・・

 こいつにDVD(の映像)入れてるのでいつでもどこでも見れて便利です

 

・家族で広島へ旅行

宮島と広島市内を日帰りで観光したのですが、

 

f:id:nrnrnrg:20161226142746j:plain

 

宮島行ったらちょうど潮が引いてて鳥居の真下まで散策が可能でした。なかなかないことだからわくわくした・・・んですけど、

 

f:id:nrnrnrg:20161226142902j:plain

 

本殿は海水が満ちていたほうが見栄えいいよね

 

f:id:nrnrnrg:20161226142934j:plain

昼ごはん食べに立ち寄ったお好み焼きのお店で、every.放送されていたのでリアルタイム小山さん見れて棚ぼた(シャッターチャンス下手くそすぎか)

 

 

あと広島で買ったお土産なんですけど、

twitter.com

 

これめっちゃ美味しかった・・・これ買いたいから早く広島行きたい・・・

 

 

・今だから言うけど11月のプレミアムショーは不満でした

 白文字って反転されるかな!?人を選ぶこと書きますね。多分読んでていい気はしないので、スクロールして飛ばしてください。

 少プレの4人のパフォーマンスに文句の付け所なんて一つもないけど(むしろ褒め称えたい)、それを上回る勢いで一緒に出てた方(Dの人たち)がどうも私苦手で・・・まだその人たちがそんなに苦手じゃなかった今年の夏に、エアギターじゃないほうの方が主催していたイベントに行ったんですけど、その時におっしゃっていた言葉の一つがどうしても心に引っかかって、つまるところそれが許せなくてですね~・・・苦手になったという経緯があるのですが。プレミアムショーの選曲も、4人のパフォーマンスも、会場のボルテージも、その時のテーマに合っていて、名は体を表すステージになったことには間違いないんですけど・・・ステージ上にいるお二方に対して「あの、これ4人のステージですよね???」って思う節がめちゃくちゃあって。

 しかもセットリスト入りしていた曲の一つが、BE FUNKY! じゃないですか??「私その曲ライブで聞きたかったんですけど・・・」という気持ちもあったし、次もしBE FUNKY!が披露されるなら絶対その場にいたかった・・・これはただの僻み(笑)  でも今回のライブでしなかったから。もしライブでしばらく聴けないのなら、不純物なく観たかった・・・あっ、もう不純物って言ってしまったよ。・・・だってあんなにしゃしゃり出てこなくてもよくないか!?私は手越くんの「行くぞ!」の掛け声でしゃかりきに踊り狂う4人が、4人の後ろに立つJr.が見たかったんだよ~~~!!!!!今回Jr.はいなかったけどさぁ!!!!!!なんかその、私が観たかった光景にそぐわない人たちはステージの上にいなくてよかったんだよ~~~!!!特にエアーのほう・・・って気持ちがもうなんかふつふつとこみ上げてきて、今思い出すだけでもキレそう(キレてる) シゲアキさんのラップの後に、増田さんの声が伸びていくにつれてボルテージを上げたかったと思うし、画面越しに観ていたBE FUNKY!はそれすら叶わなかった。増田さんの歌声に被せて煽ってきたあの人の声が未だに許せない。 

 D.T.Fの曲に秘められた意味を、あのDさんが改変してきたことも受け付けなかったよ・・・私4人からの新規もいいところのファンだけど、四季魂で披露していたD.T.Fは見ていてとても楽しかった。これは個人的な感想だけど、「いつかライブでD.T.Fを聴きたいな」という気持ちもあれば、あの四季魂の時間で完結させておくのも美学なんじゃないかと思っている。だから簡単に触れて欲しくなかった。「Do The Feel」の羅列を、目に見える形で捻じ曲げて欲しくなんてなかった。

 そしてなにより許せなかったことは肝心なショーの前に「神様扱いされちゃうよ」と言っていたことなんですよね・・・私以外のファンの方はどうか知らないけど(賞賛の声が多かったことも知っているし)、あくまで私は、好きなものや人の話を公の場でして、ファンからの反響があれば神様になれるとでも思っているかのような、その感覚が受け入れられなかった。思っていてもいいけど(実際にあの人を神格化するようなファンは何人かいたし)、それをわざわざ言葉として発言することが「どうなんそれ・・・」と思わずにはいられなかった。デビュー当時からずっと好きな人が同じことを言うのならまだ「あー・・・うん・・・あなたはずっと見てきたもんね・・・」と思えたのかもしれないけど。受け入れらるかは別にしてだな。

それこそ「いやいやキミはゆーても4人から・・・なんでしょ・・・?」と、ここ最近で好きになってる私が思うのはおかしな話なんですけど。それでも「新規のファンが葛藤するところじゃないの?」と私がデリケートに感じている部分にズケズケと踏み込んで行く(ように見えた)のが、ハラハラしていたのかな、私は。

 とにかく、お話されていた方が実際どう思っているのかは知らないけど(知りたくないし)あれは本当に嫌だった。ただただ嫌悪だった。は~~~~未だに見返せないんだよなーーーーー!!!!!!チラリズムもNYAROもD.T.Fも、BE FUNKY!も、大好きなのにさぁ~~~~!!!!本当なら擦り切れるほど観てるはずだし、増田さん→小山さんの顎クイに軽率に沸きたいし、写真だって何枚も収めたいくらいには好きなのに(※私は手越担なんですけどね) ・・・なんかもう僻みばっかですけどね!!!すみませんね!!!!!!心狭くて!!!!!好きな人やものに対して潔癖なところもあって!!!!めんどくさいオタクだって自覚はしてるんですけどね!!!!!!!ちっくしょーーーー!!!!!!!ここまで書いておいてだけど、これ検索引っかかったりしないよね!?なんかまずかったらここの部分消すわ・・・(チキン)

 

 

 

は~~~スッキリした!!!!!!!!

 

・少クラ生放送でSixTONESFighting Man歌ったよ

うれしい~~~;;サビだけだったけど;;メドレーの中だったから16秒くらいしかなかったけど;;衣装もネバエンの衣装だったよね!?紫の!!!

 

・デレステは美嘉さん復刻ガチャで爆死

 今となってはいい思い出! (課金はほどほどにしような!)

 

 

思いのほか長くなってしまったけどラスト!

 

あかねるさんの12月

 

・大我さんが22歳になったよ

https://www.instagram.com/p/BNjfVDFBQx5/

 おめでたいが~~~;;;;;;誕生日会開いてもらった;;;;

(そういえば10月はみゅーとの誕生日会もした)

 

デレステ爆死直後に美嘉さんのイベント

f:id:nrnrnrg:20161207101848j:plain

 

 ああ;;;;美しい女神;;;;

 

twitter.com

 

美嘉さんたくさんいるうれしい;;;;;;

 

 後ついでに私の美嘉が最高なアイドルだって自慢させてください

f:id:nrnrnrg:20161226155540j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155550j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155600j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155612j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155622j:plain

いやもうこのセリフの2行目ですよほんっと!!!!!こう言い切ってくれるところほんと好き・・・

 

f:id:nrnrnrg:20161226155632j:plain

 

こんなこと言ってくれるアイドルのプロデューサーになれたことは誇りでしかない;;;;;;世界で一番可愛い17歳の女の子な城ヶ崎美嘉さんは私の女神;;;;来年もよろしくおねがいします;;;;;;

 

 

・手越くんサッカーのお仕事 CWC期間中は毎日お疲れ様でした

f:id:nrnrnrg:20161226160104j:plain

 

楽しそうにサッカーのお仕事してる手越くん見てると私も楽しくなったよ~~~!!!!!!!!スポーツ全般全然興味のない私だけど、楽しそうに振舞っていたり、熱量の高い敬意を持ってお話している姿を見てると、応援したくなるし、「試合を見てみようかな」と思わされるんだよ~~!!!!

手越くんがサッカーの試合の副音声をしていたおかげで私がサッカーを見るので、回りまわって我が家も平穏でした。

あとこの世界一男伝説(だよね)で手越くんがクリロナ選手(覚えたての略称を使いたがるおたく)の取材でマデイラ島やらポルトガルやらに行っていたんですけど

 

twitter.com

 

あまりにビジュアルがド直球に好きだったので、解説してみました。iPhoneで文字書くの苦手なのでくっっっっそ見にくいけど。可愛いしかっこいいしでもう大変だーーーーーー 今年のビジュアルで一番好きかも知れない・・・・・・

 

・12月14日 「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

https://www.instagram.com/p/BN9zA3jBT3W/

これはまた、ちまちまと更新するかもしれない。したい。

 

・12月21日 SMAP ベストアルバム「SMAP 25 YEAES」の発売

https://www.instagram.com/p/BOPOwYzh8bJ/

私の投票した曲は入ってたり入ってなかったり~~~~!!!!!(本命の曲は入ってなかった)(「優しい言葉」が大本命曲でした)25周年おめでとうの気持ちを込めて聞いています。

悲しい事実はまだ気持ちが追いつかない。31日まで、もう日にちも少ないけど。それは分かっているけれど。今はまだ25周年おめでとうとだけ言わせて。

 

SMAPについては、未だに心の整理が出来ていないんですけど、無理に今年中に思うところの全部を言葉にしなくてもいいかなぁ。でもやっぱこれだけは言わせて~~~~!!!!!嫌だよ解散するのは!!!!!!!!!今日がスマスマ最終回なのはもっと悲しいよ!!!!!!

 

 

 

・・・という感じで2016年を駆けてきました!!!!!!!!!

NEWSを中心に、デレステだったり、ポルノだったり、キスマイだったり、SMAPやポルノも、一応嵐も、大好きな人たちやものに幸せをたくさんもらった1年でした!

来年はシゲアキさんのドラマが決まっていたり、NEWSが新曲出したり!Jr.は春のお祭りがあったり。すでに楽しみがあるのはとても嬉しいですね。好きな人やものを好きと言って楽しめる時間がたくさんありますように~~~!!!!!!!!テゴマスの10周年記念ライブもありますように!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

追伸。 

昨晩のクリスマスに我が家のHDDが突然ぶっ壊れました。

 

twitter.com

 

 

皆様どうかよいお年を!

(とか言って年内また更新してたらごめんなさい)

 

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(7~9月版)

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 

 

 続くよ!

 

 

あかねるさんの7月

 

 

・増田貴久さんが30歳になる

f:id:nrnrnrg:20161214102419j:plain

 

加藤シゲアキさんが29歳になる

f:id:nrnrnrg:20161214102429j:plain

 

7月4日は増田さん、7月11日はシゲアキさんのお誕生日でした~!おめでとうございました!増田貴久(30)の字面に無性にときめいています!

 

 

・7月13日 NEWS 20th Single 「恋を知らない君へ」の発売

https://www.instagram.com/p/BHwUVoiBrAQ/ オリコン1位でよかったー!!!!!

通常盤のジャケットの青色がとても綺麗でお気に入りです。

 

・折角なのでMVの振り返りもしてみる

f:id:nrnrnrg:20161214104952j:plain

 

 まずとにかく引きの絵がとても綺麗でしたね!!この海が洋服で作られているのも洒落ているなぁと思いました。

 

f:id:nrnrnrg:20161214104933j:plain

桟橋に黄昏る4人がなんとまあ絵になることで・・・

 

f:id:nrnrnrg:20161214104816j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104848j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104917j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104901j:plain

 

私「皆さんビジュがとてもいい」 

 

このアップの小山さん好きだな~~~~!!

錯乱しすぎて恋を知らない君への写真は全部買った

 

 

・そしてやっぱりデレステ

f:id:nrnrnrg:20161207101841j:plain

でもこのイベントの後1ヶ月半くらいまともにデレステしてなかったんですよね。なんとなく疲れてた

 

デレステのイベントが落ち着いてから過去の少クラを見漁る

SixTONESのパフォーマンスをちびちびと見始めて、このあたりで大我さん以外のメンバーの顔と名前を一致させようと意欲を出す。

 

・仕事でちょっと滅入る

だから写真が全然ないどころか、外出もほぼしてないよ!もったいないね!

 

・8月のエリザベート行くか行かないかめちゃくちゃ悩みだす

結局行くんですけどね!!!!!!

 

Hey! Say! JUMPのアルバム「DEAR.」を聞いてみる

「JUMPのライブ一度行ってみたいな~~」と思い、3月にFCに入会をしたのですが、ご縁があって8月にDEAR.の福岡公演に行くことが決まりました。DEAR.の曲、どの曲も聞いてて楽しいものばかりだった・・・!

 

・7月のお気に入りほぼ日

https://www.instagram.com/p/BHzXGkTBOlk/

キャラメルビーチでこっち向いて欲しいから夏コンして欲しい~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

あかねるさんの8月

 

・友人のススメで「ガムシャラ J's Party!! Vol.8」や過去の少クラの映像を見る

 結果として私はエリザベートに行くことになるし、Jr.の子達を芋づる形式で覚えだすし、大我さんやSixTONESだけじゃなくて、Snow Manの佐久間くんも気になりだすよ!

 

・8月11日 ミュージカル エリザベート 観劇 f:id:nrnrnrg:20161214112215j:plain

はじめましての大我さん!とても素敵な初現場になりました。

 

・8月13日 / 8月14日 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM  福岡公演f:id:nrnrnrg:20161214162816j:plain

 1年ぶりのキスマイでした。とても楽しかった~!嫌なこと(空気の読めない例の報道)も少しだけ忘れられた。

やっぱりFlamingoの演出が抜群に好きだった・・・DVD出るの楽しみだ~~~!!!  (年末年始は財政難なので来月の給料日に買います)

 

北山くんの「今ナニヲ想ウノ」もとても素敵で、聞き惚れました。

気になってた佐久間くんもたくさん見れて、いい夏の思い出が出来ました。

 

・8月21日 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.  福岡公演(一部)

f:id:nrnrnrg:20161214164044j:plain

「JUMPのツアーに行ったとしたら、うちわ作りたいのは有岡くんかな」と思うに至ったきっかけについてちょっとだけ話します。

 

私が初めて見たJUMPのDVDがsmartでした。それだけで「あーあれね。ハイハイ」と思う人が多いと思うのですが、当たってますよ!言わずともがな、「RELOAD」のイントロを高らかに歌う有岡くんにグッと引きつけられたのが、「あれ?有岡くんってかっこいいな??」とはじめて思うきっかけでした。

で、それを機にJUMPが好きな友人に他の映像を見せられたりするわけですが、目が行くのは有岡くん(と、知念ちゃん)。音楽番組に出ている彼らを見たときに目が行くのはやっぱり有岡くん(と、知念ちゃん)。(知念ちゃんはとにかく可愛い)

そして買った「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」での「Puppy Boo」ラストの♪kiss you~で「あーーーかっこいい。次のライブ行きたいなーーーー」と言う教科書通りのベタな展開を歩んできたのでした。チャンチャン

 

という新規もいいところのジャニオタがDEAR.にお邪魔させていただいたのですが、ま~~~~楽しかった。仮面のペンライトにはさすがにびっくりしたけど、グッズは可愛いし、ステージのセットもオシャレで、メンバー9人もいるから目が忙し楽しい状態で、ネタバレを踏まずに見た増田さんの衣装は「あっこれやんけ!!!!!!」とすぐに分かった。

DVDが出たら見返して記憶を補完したい・・・!

 

 

・8月24日 Kis-My-Ft2 17th Single 「Sha la la☆Summer Time

       嵐 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

https://www.instagram.com/p/BJfvLyphyE2/

Japonismまだ一度も通しで観てないので殴られたほうがいい気がする

来年の目標は円盤を買うだけで満足しないにする

 

 

・8月27日~8月28日 24時間テレビ39 「愛は地球を救う」 愛 ~これが私の生きる道

 

f:id:nrnrnrg:20161221135152j:plain

 

NEWSの晴れ舞台じゃい!!!!!!!ということで、我が家に初めてめちゃくちゃ容量の大きいBD-Rを導入してディスクに直接ダビングしていくという暴挙に出たのですが、万が一のことがあってはならないと不安になるのがオタクの性。結局番組開始のギリギリまでHDDの整理に追われてバタバタするとかいうオチ。皆どうやって24時間テレビ(のダビングとか)乗り切っていたのだろう・・・なんてこともありましたが、今年は可能な限りはリアルタイムで見ていました。家族もよく許してくれたなと思います・・・ありがとう・・・

 

そもそも個人的にこの手の番組を敬遠していたので、過去に他の好きなグループが24時間テレビのメインパーソナリティを務めていても、録画はおろかまともに見たことすらなかったのですが、今年はそのメインパーソナリティーがNEWSだということと、手越くんが「笑顔の絶えない明るい24時間テレビにしていきます!!!」と屈託なく言い切るから「じゃあ観てみようかな」と思ったのでした。

もちろん全部が全部をよかったと言えるものばかりではなかったけれど(番組開始直前の不祥事とか、番組中のワンシーンが突かれてしまうようなことがあったりとか)、24時間テレビを通して知った新しい知識だとか、番組の感想を家族や友人と話すことで知った「愛」だとかが心の肥やしになったことは間違いないと自信を持って言い切れる。

なによりNEWSの、番組に関わるすべての人たちと真摯に向き合う姿勢が多くの人を笑顔にしていったことは揺るぎのないことで、「この人たちを好きになれてよかったな~~!!!」と誇らしい気持ちになりました。

 

f:id:nrnrnrg:20161221143118j:plain

 

いい笑顔してる・・・!

 

 

デレステは休業中

・仕事は落ち着きを取り戻す

・サマステのSixTONES公演の京北ロキパのレポに打ちのめされる

・8月のほぼ日お気に入りページはこれ

https://www.instagram.com/p/BJsq-_6BKbu/

 

 

 

あかねるさんの9月

 

・少年たち 危機一髪!にて大我さんの披露する劇中歌を手がけたのがまさかの手越くんだと知る

軽率に東京行くことにしたよね!!!!!

 

・アニメのダンガンロンパの展開がしんどい

ジャニーズ以外に何してたかを自分のツイート見返して確認したらロンパの話しかしてなかったしだいたい絶望してた

 

・ジャニーズオールスターズアイランドするよの発表

倍率がえぐいぞ(当然のように外れました)

 

・キスマイがJR九州とお仕事しだす

いいお仕事もらえてよかったね・・・!

 

・「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」見ました

https://www.instagram.com/p/BKNv0BgBlVi/

しんどい時こそ \腕を振れ~~~~!!!!!/

じゅったん演じる松永くんがめちゃくちゃかっこよかったので円盤出たら買います

 

 

・9月14日 嵐 50th Single 「Power of the Paradise」の発売

写真すら撮ってない・・・ ジャケットのいかにも合成しました感があんまり好きじゃなかったんだよな・・・

 

 

・9月17日に北山宏光さんが31歳になった

https://www.instagram.com/p/BKa_jmHhhWA/

北山くんの一万字インタビューの感想まとめようかと思って書きはしてたんですけど間違って下書き消してしまった・・・・・・先の未来を具体的に見据えてお仕事している北山くんの職人気質な一面がもどかしくも好きだな~~って感じました。

 

・9月17日 「少年たち 危機一髪! 

https://www.instagram.com/p/BKhf3IIBR5q/ 

 「茜空」またどこかで聞けないですかね~~~~~!!?!?!?

 

 

デレステ再開の巻

 

f:id:nrnrnrg:20161207101842j:plain

島村卯月(左側の可愛い子)が欲しくてデレステを本格的に再開。

 

f:id:nrnrnrg:20161207101843j:plain

本田未央(もう一人の担当)が欲しいんじゃコラァ!!!!!!!!!!(ゲットできたよ)

9月にスカチケ販売してくれたときは未央の恒常SSRお迎えしました。

 

・9月28日 シンデレラフェスとかいう運が試されるイベント

f:id:nrnrnrg:20161221155147j:plain

 一番右側見て いるでしょ 世界で一番可愛い17歳の女の子

f:id:nrnrnrg:20161221155430j:plain

f:id:nrnrnrg:20161221155446j:plain

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

好き(泣)

 

・9月の日記

https://www.instagram.com/p/BKqfImdBFP3/

 

 

 

少年たちと茜空とフェス限SSR美嘉さん以外には、9月は他になにがあったかあまり思い出せない

 

続きます。