読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

ザ少年倶楽部プレミアムで披露されたNEWSの「BYAKUYA」の話

 

 

 

ここにきてようやく自担と、そのグループの話をします。

 

f:id:nrnrnrg:20161020100906p:plain

 

皆さん見ました!?10月20日に放送されたザ少年倶楽部プレミアム、見ました!?番組内の一番最後に「NEWS PREMIUM SHOW」という目玉コーナーがあるんですけど、見ました!?今回は「番組へ寄せられたリクエスト上位曲の中から1曲をSPバージョンで披露」とのことでした。披露されたのは「BYAKUYA」という曲です。

NEWSのアルバム「White」に収録のされている曲で、アルバム名を引っさげた去年のツアー・NEWS LIVE TOUR 2015 WHITEでも評判の良かった一曲です。

 

ちなみにリクエストは上位5曲が発表されたのですが、どれも見たいし聞きたい曲ばかりでしたね・・・!「Sweet Martini」とか1位になるの超分かる~~~~!!!!!!!大人の色気を漂わせて歌ってほしいの超分かる~~~~!!!もう分かるすぎて「分かる」以外の言葉が出てこないですもんね。(?)これから番組がリクエストを大々的に受け付けてくれそうな予感がするので、あの5曲以外にも歌ってほしい曲どしどしリクエストがくるんだろうなあ・・・!皆どんな曲を選ぶのかなぁ・・・!なんて考えるだけでとってもわくわくしますねぇ!!!曲の路線によってもやってほしい曲って変わりますもんね!!!ちなみに私は可愛い系統だったら「Greedier」、カッコいい系統だったら「Dancin' in the Secretオシャレ系統だったら「Supernatural」を推していきたいです!!よろしくお願いします!!!

 

という感じで今回はNEWSのお話、昨日放送されたザ少年倶楽部プレミアムのお話をします。相変わらず言葉が不自由な、パッションだけでどうにかする日記なのでご容赦ください。

 

※再放送終了したので上に持ってきました。

 

 

BYAKUYA」を披露するとのことでしたが、 「Black Jack -Inter-」なしに「BYAKUYA」の世界観に入り込むのは物足りないだろうなぁと思っていたので、ちゃんとその導入部分も披露されてよかったです。 「Black Jack -Inter-」があるとグッ・・・っと曲の持つ世界観に引き込まれますよね。今回も満点の導入でした。

 

Jr.の踊りと映像と。不気味さや怪しさの漂う曲の世界観を覗いてみたい・・・!という好奇心を掻き立てられます。一歩一歩と、「BYAKUYA」の世界へと足を踏み入れていくんですね。気付けばあたりは真っ暗で帰る道も分からない。おとぎ話で読んだことのあるような場面描写を体感しているような錯覚。

 

黒の衣装を纏ったJr.が一斉に掃けると一番奥に立つ増田さんが現れます。

 

f:id:nrnrnrg:20161020111745p:plain

 

神様・・・・・・・

 

出だしからクライマックスすぎる・・・これが続くと思うと最早恐ろしさでしかないですね。

Skye Beautiful」(Whiteでの増田さんのソロ曲)といい、大きな映像の前に立って、周りの色と対比する照明に照らされる増田さんのことをすぐ神様扱いしてしまう節が私にはあるんですけど、この貫禄がそうさせるんだ・・・!!仕方なかろう・・・!!そしてこの増田さんの登場といい立ち姿といい歌声といい思わず息を飲んでしまうほどにかっこいいのに

 

f:id:nrnrnrg:20161020112928p:plain

 

この穢れなど知らずに生きているかのような処女性の高いあどけない横顔・・・この二面性が私の感情のやり場を困らせるんDA。このあとシゲアキさんにカメラが切り替わるんですけど、その前の一瞬の増田さんの表情が超絶セクシーです。快楽の味を知ってしまったような罪深さを感じました。醸し出されるは背徳感・・・!一瞬過ぎてスクショ撮るには至難だったので目を凝らして見てください。一体増田さんになにがあったの・・・!!!!!1秒前までこんなに純真無垢な表情してたジャン・・・

 

f:id:nrnrnrg:20161020113648p:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161020113839p:plain

 

この人たちさっきまで女装していたというのに・・・なんなんだこのカッコよさは・・・

 

 シゲアキさんの「このままじゃ終われない 終われない」の一回目のほうの「終われない」の時に浮かべる表情が苦悶を滲ませた印象を受けまして、二回目の「終われない」でキャプ画に繋がるわけですけど、救いに手を伸ばさずにはいられない感じがして、この一連の流れがとても好きです。それでいて美しいからなこの人!!!!絵になる~~~~!!!!!

余談ですが、女装対決のシゲアキさん、完全に浮世絵でしたよね。美人図。

 

小山さんも横揺れの腰遣いに興奮しますね・・・小山さん最近筋肉ムキムキになりつつあるけど身体のラインがしなやかで好きなので、こういう仕草におお・・・!ってなります。あと目線というか目!!!瞳に浮かべている色が冷たいのがとてもいい!!!!!

 

f:id:nrnrnrg:20161020122047p:plain

 

 手越くん~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(自担アイドルの登場に興奮を隠せないオタク)

 

 

もう登場からめちゃくちゃかっこいいじゃないですか手越祐也。なにがかっこいいって、全部。いやほんと悪い癖だとは自覚してるんですけど、特に手越くんに関して思うカッコいいも可愛いもって、「全部かっこいい(可愛い)。はあ、好き。」の言葉でしか言い表せないんです。まあ事実だから仕方ないんですけどね!!!!!!!! それにしてもかっこいいんだ・・・・特に何がかって、

 

 

f:id:nrnrnrg:20161020122517p:plain

 

ここ!!!!!!!!!!!!「白い夢」のところで最早シャウトしたところ!!!!!!!!!!QUARTETTOの「Wonder」を彷彿とさせられましたね!!!!!!そうですね、QUARTETTOと言えばですね!!!!!!!!!!!!

 

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO DVD及びBlu-ray2016年 12月14日発売されることになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(情報解禁されたので宣伝してみました)

 

脳天を貫くような威力のある手越くんのシャウト、ますますパワーアップしていくし、何回聞いてもぞくぞくするし興奮する・・・!

 

f:id:nrnrnrg:20161020122316p:plain

 

ここでようやく今回のスタジオセットの全貌が明らかになりましたね。

明るく照らす気のない(こんな言い方でごめんなさい)シャンデリアとキャンドル(でいいのかな)の灯る大広間。床の十字架がその不気味さを際立たせていますね。プロジェクションマッピングの演出にも聖マリア像を思わせる女性の絵が登場していたのでモチーフは教会でしょうか。教会のステンドグラスにああいうのありますよね?

Wikipedia先輩によると、横が短く縦の長い十字は、ラテン系に由来するものとのことです。十字架にも色んな種類や宗派があることを初めて知りました・・・

 

ともかく、このセットといい曲といい、厨二嗜好の皆さんとオタクの皆さんが大好きな怪しさがぷんぷん漂っていますよね!?私はこういうの大好きです!!!!!10月放送というハロウィンも控えた時節柄、ホラーチックな曲の世界観をリンクさせやすかったのかなぁなどと考えました。

 

f:id:nrnrnrg:20161020122721p:plain

 

また、今回の衣装ですが、NEWSの白とJr.の黒、曲の歌詞がそのまま打ち出されている対比がとてもよかったですね。かっこいいですよね!!!!!!

 

ちょっと一旦手越くんがカッコいい瞬間の紹介をします。

 

1番サビ最後の手越くんのアップのかっこよさよ

(このカメラ越しに突き刺して来る視線がたまらないですよね!!!!「絶対よそ見させねーぞ」っていう気迫と実力がギラギラしてて、いっつも思うんですけど大好きです・・・)

f:id:nrnrnrg:20161020122722p:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161020122723p:plain

f:id:nrnrnrg:20161020122724p:plain

 

 

あとそのけしからん手袋はなんだね手越くん

 

f:id:nrnrnrg:20161020123137p:plain

 

・・・手袋なのか??オシャレ用語とアイテム名にとにかく疎いので誰か教えてください。あとここの手越くんセクシーすぎる。見てるこっちの吐息も勝手に濡れるわ。

 

あと2番Aメロの手越くんのパートの、「明日を願った 希望の化身」での「明日を願った」のところで十字を切るような手の振りをするんですけど、そこが死ぬほどカッコいいので見てください。見て。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161020123139p:plain

f:id:nrnrnrg:20161020123138p:plain

 

Black Jack -Inter」から使用されていた映像ですが、これも今回の目玉ですよね!!!!今回映像を投影していたのが布のカーテンスクリーンだったので、飛び交う黒い粒子や揺らめく黒い影の躍動感がより引き立っていたなぁという印象を受けました。この聖マリアを彷彿とさせる女性にだけ今回多彩な色が使われているのも、映像の印象も強く植えつけられた要因だなぁ~なんて思います。マリアは今回用に追加されたものですよね?黒い影の映像はWhiteでも流れていたので「お久しぶり~~~!!!!!」なんても思ったのですが、ツアーで使われた映像を、ブラッシュアップされた上でもう一度見れる機会なんて滅多にないことだと思うので、純粋に嬉しかったです。今後の少プレリクエスト、 「あの時の映像がもう一度見たいので、この曲を聴きたいです」といった楽しみ方も出来そう・・・! (直近だとQUARTETTOの「KAGUYA」の映像をゆっくり見たい・・・)

 

そしてなにより~!!!

 

f:id:nrnrnrg:20161020123140p:plain

 

この影の演出も魅せられましたよね・・・!!4人それぞれのシルエットに個性が出てて素晴らしい・・・!

幕が下がり現れたのは!!

 

f:id:nrnrnrg:20161020123805p:plain

 

黒と白の逆転した世界~~~~~~~~!!!!!!!!

 

f:id:nrnrnrg:20161020123806p:plain

 

そして衣装がWhiteの「BYAKUYA」の衣装~~~~~~~!!!!!!!

(厳密には小山さんはサングラス、増田さんはハットとサングラスが足りないけどまぁそこはいいです)(でも増田さんのハット見たかった)

 

あの、私、個人的にNEWSのコンサート衣装の中で1,2争うくらいにはこの衣装が好きなんですけど、これメンバー全員が黒ということ以外はそれぞれ違う着こなしやコーディネートになっているのにも関わらず、

 

f:id:nrnrnrg:20161020170150p:plain

 

この右腕に付けられた白と赤の腕章があることで、NEWSというグループの団結性がグッと引き立つと思いませんか!?「個性バラバラの4人が集まると最強でしかないNEWSって本当に最高~~~~~~!!!!!!!!! 」という高ぶりがそのまま形になったような衣装ですよね!!!!この衣装考えた天才って誰!?増田貴久さんなの!?も~~~~~最高に天才~~~~~~!!!!!!

(このやりとり、小山担の親友とほぼ毎回してるんですけど事実でしかないしほんと飽きないですね)

前半に着ていた白い衣装は誰発案なのでしょうか。ソースが出回ってたら教えてください。

 

f:id:nrnrnrg:20161020123807p:plain

手越くんの異次元要素満点のブルーのカラコンも最高ですね。私これ好きです。

 

f:id:nrnrnrg:20161020123808p:plain

 Whiteでの「BYAKUYA」の最後を踏襲した終わり方もとにかく最高でした。Whiteではバックスクリーンに四人の表情が映し出されるんですけど、不敵に微笑む手越くんがとても好きです。

 

 

プレミアムショーはだいたい複数曲をメドレーにして披露してくれていたので、今回「BYAKUYA」が披露されると情報が出回ったときに「1曲だけなの・・・物足りない・・・」なんて思ってたのですが、あんなかっこよくてセットも映像も、すべてが作りこまれたものを魅せられてしまうと、なんかもうすみませんでしたという気持ちでいっぱいでしたね。ありがとう少プレ。でもよく深いオタクだからたまには悪態ついちゃうと思うので、これからも完成度の高いパフォーマンスで私の目を覚まさせてやってください。

 

ザ少年倶楽部プレミアムは、毎月第3水曜日の夜20:00~BSプレミアムにて放送されているので皆さん是非ご覧下さいませ!!

 

いい締め方が分からないので、Amazon先生のWhite購入ページのリンクを貼っておきます。Whiteの「BYAKUYA」も是非見てくれよな!