ねるねるねるね

主食はNEWS

ハロウィン音楽祭でのNEWSの仮装の話

 

f:id:nrnrnrg:20161101101724p:plain

 

 

ハロウィン音楽祭。やったー!!NEWSもキスマイも音楽番組に出るぞー!!!!!と喜ぶ反面、正直私はハロウィンに便乗するコスプレ集団が好きではなく、社会現象になりつつあるハロウィン人混みだとかにイライラを隠せないタイプの人間なので、「音楽番組までハロウィンパリピに寄せてきたのかよ・・・」とは思いもしました。

 

だから仮装も、アイドルたちがこの時期になるとどこかしらの雑誌であてがわれる、ハロウィンに寄せたコスプレ企画程度のクオリティだろうなと思っていたんですよ。「可愛いね~~~」って言えたらいいかなくらいに思ってて。各々が仮装して可愛ければよし!みたいな感じであればいいかなって。キスマイは可愛かったけど、ま~~~~正直どの出演者もあのくらいのクオリティかなと思っていたんですよ。渋谷の街中にうじゃうじゃいそうなあの感じかなって。偏見入っててすみません。あのこれdisってるわけではないのでもう一度ちゃんと言っておくと、キスマイの仮装はキスマイの仮装で可愛かったです。大事なことだから2回言っておきますね。 (強いて言うなら何かしらの統一感は欲しかったけど、むちゅ恋歌ったからすべて許す)(全然関係ないけどミッチーと玉ちゃんの絡み他局で見れて嬉しかった)(北山くんのマリオ可愛すぎて卒倒した)(千賀さんのクオリティの高さしゅごい)

 

 

ただ、どこかのグループが仮装で海賊コスをするかもしれないとはTwitterとかで言われていたし、それを見て「海賊するならどう考えてもNEWSっしょ」となんか勝手に強気に思っていたんですよ。いや彼らが何の仮装しても絶対カッコいいの知ってるんだけども。(私にとっては安心と信頼でしかないNEWSクオリティ)

ハロウィン音楽祭はリアルタイムでは見ていなかったので、とりあえずNEWSが本当に海賊の仮装してるのか確認しようとTwitterを開くじゃないですか。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101102226j:plain

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

海賊一人しかいなくない?????????????????????????????????????????????

しかも自担かよ (訳:ありがとう今日も世界で一番カッコいいよ手越くん)

 

 

てゆーか、、、、

 

 

そもそもNEWSの仮装クオリティどう考えても高すぎなのでは??????????????????????????????????????

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143227p:plain

 

 ン”ン”--------ッッッッッ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

(言葉に出来ないことは無理にしないことにしたオタク)

 

 

いくらNEWSが私にとって安心と信頼のクオリティでしかないグループだとしても、正直ここまで完成度高い仮装見せてくるなんて思ってなかったです。すまん。全員バラバラの仮装なのにゴシック調×黒の正しい掛け算が上手く作用して統一感あるように思えてくるのすごい・・・天才かよ・・・増田さんが好きそうな感じの要素がちらほら見受けられたんですけど、(特に小山さんの衣装のアイテムとか)少なからず増田さんも関わっているのでしょうか?衣装のこと以外にも音楽祭の裏話を本人の口から聞くのが楽しみ・・・!それにしても、いやちょっと落ち着けよ君たちって内心思ったよね。小山さんなんてほんの3時間くらい前まで日テレでキャスターしてたんですよね????いやまじ落ち着きなよほんと。みんなアラサーだよ????なんかもうありがとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

※ここから妄想だったり、思い付きでモノを言った中身のない感想のまとめだったりするので、苦手な方はすみません。

 

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143226p:plain

 

増田貴久さん 「お肉が大好きな王様です」

 

設定が可愛いすぎか~~~~~!?!?!?!?!???!?!??!?!?!?!??!??(愛ゆえの憤怒)

 

王様別にお肉持ってないのに設定だけで「ああ・・・分かるわ・・・」って伝わるのめちゃくちゃ可愛すぎませんか??????????????(拙い日本語)しかもこの可愛さだと設定は王子の方が似合いそうなのに王様なの強いですよね。絶対裏がありそう。でもこの一面だけしか知らなかったら絶対的に信頼されてるし、争いごとも起きない平和な国じゃん???増田王国の国歌はポコポンペコーリャでしょ????こんな王様が毎日お肉食べてくれるならって思うだけで活力になるし、結果的に畜産業も栄えるやん?????ああもういっそ王様に食べてもらえる牛や豚や鶏に今すぐ転生したい。あとこの王様、髪型とおでこの出し方が天才的にカッコいい。あざとい。好き。

 

f:id:nrnrnrg:20161101143234p:plain

 

王冠(帽子)ずれ落ちちゃうところも可愛い。こんなにかっこいいのに手で押さえてるの必死で可愛い。(大変だっただろうなとは思う)

 

f:id:nrnrnrg:20161101143225p:plain

 

ちなみに裏がありそうだと踏んだ予想が確信に変わったのはこのときでした。こりゃ~~~~~悪い王様だ・・・増田さんが直接手を下す悪いところは全然想像できないけど悪いことする仲間は引き連れてそうだし、NEWSのあと3人がポリス(悪)、海賊、ヴァンパイアとかいう悪の三銃士だったから間違いない。すき。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143229p:plain

 

小山慶一郎さん 「ちょっとワルめのポリス」

 

 またポリスメンかよ!!!!!!!!!!(小山さんはいつぞやのハロウィンでもポリスメンの仮装をしていたしその時も片腕に手錠つけてた)(いつぞやのアイドル誌に自撮り写真が載っていた) とは思ったけれど、圧倒的クオリティ。金かけてるんだなって見せ付けられたよね。そしてワルの要素が一番出ている(※私目線)のは圧倒的に右頬のタトゥー(シール)だね。こんなアブナイ要素ぷんぷんと漂わせてるポリスの頬に「Love」の文字ですよ。胡散臭さしかないじゃないですか(褒めてる)片手に手錠つけてもう片方でキミを逮捕しちゃぞってやつですか。どこに連れて行く気だよ。少なくとも日テレではなさそう。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143228p:plain

 

個人的に、ここの増田さんが歌う隣で耳元を気にして触ってるときの小山さんの目線とかゆっさゆさ揺れる手錠とかがとても色気があって好きです。見てなかった人は見てみてね。

 

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143230p:plain

 

手越祐也さん「海賊」 ※他のメンバーより30分前入りして準備してる

 

手越くん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(自担アイドルの仮装レベルの高さに興奮を隠せないオタク)

 

海賊ってお前のことだったんかい!!!!!!!!!あらゆる場所での番組詳細に書かれていた海賊という設定は手越祐也一個人のためだけに用意された壮大な前フリだったなんて誰が想像できました?????えっもうなに最高でしかないんですけど・・・・(私がキスマイとNEWS以外見ていないので誰か他に海賊してたらごめんなさい)

隙あらば指をさしてくれたり(このキャプのところとか)チャンカパーナの最後に投げちゅーしてくれたり(放送されてるカメラ切り替わってたけど)その抜かりのなさがアイドルの鑑でしかないね手越くんは今日もカッコいいよ~~~~~!!!!!!!サンキューハロウィン!!!!!!!!!!!!!!!(必殺手のひら返し)

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143231p:plain

 

誰かと話~~~~したか~~~~~ったぁああ~~~~~(文字に起こすとどうしても腑抜けな印象になるので感じ取って欲しい)って歌い方も好き。

 

いやそれにしても、手越くんが海賊ってかっこよすぎない????改めて言うけど。かっこよすぎませんか???????? この美貌で男気溢れる海賊っていうかもう船長でいいよ。海賊船の乗組員みんなキャプテン・テゴシの男気に惹かれて集まってるよ。そして地球上の海なんてとっくに全部制してるでしょ。揺るぎのないカリスマ的存在でしかなさそう。キャプテン・テゴシが立ち寄る港町とか大歓迎のお祭り騒ぎだよ。歓迎される海賊ってもはや海賊と称していいのか分からないけど皆に愛されてればそれでいいや。あと港町中の女の子の心すぐ奪ってそう。 「海は危ないから連れて行けないんだ。ごめんね。でもまた会いに来るから、待っててな?」とか言って地平線の向こう側へ去っていくから皆テゴシのことが忘れられないんだ~~~~~~~!!!!!!!!!!すき~~~~~!!!!!!(全部妄想です)

 

あとこの見た目が完全に某はいど氏なせいか、音楽祭を視聴していたNEWSのファンではない友人数名が「手越くんはハイドの仮装してるの?」と言っていたらしいです。(共通の友人から聞いた) 海賊ですって言ってたの曲の後だったから余計にそう見えたんだろうか・・・青のカラコン似合ってるよ手越くん;;;;異次元感満載なハロウィンをありがとう手越くん・・・・

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143235p:plain

加藤シゲアキさん「ヴァンパイア」

 

この圧倒的な!!!!!!!!!!!!!!!!!こんな美しいヴァンパイア私知らない!!!!!!!!!!某支部にて10000users入りレベルで評価される作品くらいでしか、こんな美しい作画見たことがない!!!!!!!!!!つまり加藤シゲアキが二次元そのものなのでは?????三次元に出てきていいの・・・・・??いや待って、加藤シゲアキは三次元だったわ・・・嘘でしょ・・・????

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143232p:plain

 

こんな綺麗な顔したヴァンパイアなんて他に知らないマジで。(アイメイク強い)

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101170159p:plain

 

シゲアキさんの衣装の何がやばいかって、吸血鬼とかいう設定ながら着ている衣装は神父の祭服なところじゃないですか???創作好きのオタクは多分こういう二面性大好きだと思う。私はたまらなく興奮しています。綺麗な顔して優しく接してくれる神父様の正体は吸血鬼。ハ~~~~~ッッ(ため息)黒幕もいいところですよ。むしろ王様の増田さんは吸血鬼シゲアキを手先にしつつ、裏で糸を引いて守ってあげている(だから表の顔として教会の神父を任せている)みたいな背景があるかもしれない(ない)

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101143233p:plain

 

余談ですが、手がブレているけれどチャンカパーナのサビ前のカット割で、このイケナイ小山ポリスと可愛いくてカッコいい王様増田さんが隙あらばカメラ目線で射抜いてくれます。奥の2人の美しさにも目を奪われるからまあ何回見ても飽きないなって話です。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161101172822p:plain

 

BYAKUYAの話は散々この前してしまったので今回はサラッと済ませたいのですが、

まずこのアルバム曲を地上波の音楽番組で披露する心意気!!!!!ハロウィンという季節感・衣装とのコンセプトにリンクさせての選曲だったと信じているので、いやもう素晴らしいの一言に尽きる・・・。(ファンの声(少プレのリクエスト)の多さも後押しの一つになっていたらいいなと今になって思います)使える武器はとことん突き詰めて魅せてくれるNEWSが好きだ~~~~~~~!!!!!!!最高に攻めてる~~~~~!!!!!!

キャプ画撮るのが苦手なので分かりにくいんですけど、Jr.が掲げる旗が白と黒で表裏一体になってるのもかっこいい。ギラギラと舞う特効も仮装したNEWSの煌びやかさを際立たせていて最高。量が多すぎて画質が荒れるのはちょっと難点だけどBYAKUYAの世界観創造のためなら妥協できるよ。

 

まさかここまで魅力的なステージを見れるとは思っていなかったので、なんかもうすみませんでした。って感じなんですけど、ここまで胸が熱くなるハロウィンは初めてでした。ありがとうNEWS。ありがとうハロウィン音楽祭。トリックオアトリート。来年からは少しだけハロウィン文化を寛容に受け入れたいと思いました。サンキューハロウィン。

 

相変わらず良い締め方が分からないので、キャプテン・テゴシのワンシーンでお別れです。

 

f:id:nrnrnrg:20161101143224p:plain

 

やっぱり某ハイドみを感じる・・・!