読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

29歳のあなたに漠然としたラブレターを届ける

ジャニーズの話

https://www.instagram.com/p/BMokcbRBoZo/

 (画像インスタの使いまわしでごめんね)

 

先日、私にとっての世界で一番のアイドル・NEWSの手越祐也さんが29歳になりました!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!

11/11の00:00を皮切りに、たくさんの方がそれぞれの想いを乗せて手越くんのお祝いをしているのを見て心がほっこりとしていくうちに、自分の誕生日でもないのに嬉しさのあまり一人泣いてました。何様だよって感じなんですけどね。なにはともあれ、好きな人のお誕生日って、嬉しいものですよね。

 

お誕生日記念に、手越くんのことを好きになったきっかけだとか、好きなところだとか、どんなことを書こうかなぁ、なんて決まらないまま11月11日が終わってしまった。当日はてブ更新こそしなかったけれど、別の場所ではきっちりお祝いしてきた(つもりだ)し、ケーキも昼夜食べました。奮発して夜のケーキはデパ地下で買いました。給料日前だったけどね!!!!美味しかったよ!!!!しばらく甘いものは控えますね!!!!いやそういうことを書きたいんじゃなくて。

 

 

 

手越祐也くん。

好きになったきっかけを辿れば、「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」で披露した「Lovin' U」が原点でした。見たのはDVDでだけどね。曲の最後に「ありがとう」と伝える手越くんの微笑みが、手越くんのことを何も知らなかったのにも関わらず脳裏に焼き付いて忘れられませんでした。

 

それからしばらくして、幸運なことに「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」に行くことができました。観客席を愛おしそうに見つめてはキラキラとした笑顔を浮かべ、歌を届ける手越くんの姿に完全に心を奪われました。NEWSのコンサートのクオリティの高さにも圧倒されました。手越くんだけじゃなく、他のメンバーの活躍も見届けていきたいと強く心を動かされました。「NEWSのファンになって、ちゃんと応援したい」という決心が花を咲かせたんです。東京ドーム公演が終わると同時にその場でFCに入会をしたのはいい思い出です。

 

手越くんから照れくさくなるような愛に溢れた言葉を惜しみなく届けられると、素直に受け取れるし、心の中でずっと大事にしたいなと思います。手越くんの、嘘をつかずに人を傷つけることのない純真さを見習いたいなと思います。滅多に見せない涙を見てしまうと、無条件に「愛おしいな」と感じます。どんなことにも「一番になりたい」と拘る強さが頼もしいです。歌もダンスも全力で魅せてくれるところが大好きです。歌詞を憑依させたように無意識に動かす身体や、変化させる表情や声色に、何度だってドキッとします。客席を眺める瞳はとても綺麗で、あわよくばその中に自分も映っていたらいいなとも思います。楽しいなと感じる時に手越くんの笑顔を思い浮かべるとより一層明るい気持ちになれるし、辛い時はふわっと心が軽くなります。なにより、負けず嫌いで、強気な姿勢と、前向きな言葉を口にするポジティブさには何度も背中を押されています。

 

「NEWSのファンになって、ちゃんと応援したい」と決心してから約1年半。

歴が浅いのにも関わらず、その時間の中には、この上なくきついこと、つらいことで溢れてしまった出来事がありました。まだ短い人生だけど、一番きつかったです。あんまり書くとすんごい重くなるから詳しく書けないけど、やっぱり切っても切り離せないや(笑)。

「もうだめだ」と心が折れそうになった時に、大好きな手越くんを見て「手越くんのことが好きだなぁ」「NEWSとテゴマスが好きだなぁ」と感じることが一番の安らぎでした。「手越くんの笑顔をまた見に行きたいな」と思うことが原動力となって、自分なりに頑張れました。「しんどい、つらい…」弱音ばかり吐く自分を変えるために必要だった、一歩踏み出す勇気を手越くんからもらいました。あの頃の私を救ってくれてありがとう、という気持ちでもいっぱいなんです。

 

年月こそまだ浅いけれど、手越くんを好きになって、NEWSやテゴマスの楽曲やライブ映像を聴いたり見たり、手越くんのことはもちろん、手越くん以外のメンバーの活躍も応援したり。私の好きな手越くんのことを尊敬していると慕う後輩のことまで気にかけるようになったり。(笑) 手越くんがきっかけで好きな人やものが広がっていく日々は、とっても充実していて幸せです。いろんなことがあるけれどね。

 

好きになったきっかけも、好きだなと思う部分も、上手く書けなかったや。でも、手越くんを好きだと思うことで幸せだと感じる時間がずっと続くといいなと思います。NEWSとテゴマスを応援できる日々が、この先も私の活力になればいいな。手越くんの、まだまだ知らない部分もこれから出逢う一面も、好きだと思えたらいいなと思います。いつまでも私の心を掴んで離さないアイドルであり続けてほしいなと思います。

 

そしてなにより、手越くん自身が幸せでいてくれたらいいなと思います。手越くんが毎日笑顔でいてくれたらいいなと願っています。

 

改めまして、29歳のお誕生日おめでとうございます。遅くなっちゃってごめんなさい。

 

手越くんが、誰よりも充実した1年間を、幸せで溢れる1年間を過ごせますように。