読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(1月~3月版)

 

 

気付けば2016年もあと少しで終わるじゃないですかーーー!!!やだーーーー!!!この1年あっという間だった~~!!!!

 

ということで、唐突ではありますが、あかねるさん的な2016年をまとめて行こうと思います。ジャニーズのことも、他のことも、自分のことも、とりあえず一緒くたにまとめていくので何卒よろしくお願いします。

 

 

 

あかねるさんの1月

 

・心機一転で転職をするものの、その直後にSMAPの例の報道が流れて心が折れる

この件に関してはいつまでも心の整理が出来そうにない。転職はしてよかった。

 

  

デレステをはじめる

f:id:nrnrnrg:20161207104916j:plain

このゲームをはじめることで本田未央城ヶ崎美嘉に出逢う。

 

 

・日記を書きはじめる

https://www.instagram.com/p/BAPigsBkFm-/

Instagramで投稿している「ジャニヲタほぼ日」を書きはじめました。

その名の通り、ジャニオタの皆さんによる日記です。

グループ問わず、いつも楽しく拝見しております・・・!

 

これは1月の日記の中で、個人的に一番気に入ってるページ。(字が汚いのはご愛嬌)

 

 

・NEWSのツアーの開催決定

https://www.instagram.com/p/BAhRIBtkFhp/

3/26の札幌初日公演に行く気しかなかったので、申し込みをしてすぐに片道の飛行機を確保しました。ホテルは例の友人が確保してくれた。

 

 

・1月20日 NEWS 19th Single 「ヒカリノシズク/Touch」の発売

f:id:nrnrnrg:20161207103907j:plain

Touchのピンクの衣装可愛いですよね。

 

 

・ヒカリノシズク

f:id:nrnrnrg:20161207120029j:plain

「「肉まん~~~~!!!!」」 最年長と最年少です。

今年のライブ会場で小山担の友達と写真を撮るときに使ったポーズランキング第一位

 

 

・Touch

f:id:nrnrnrg:20161207120114j:plain

「♪君に触~れtouch」 Touchは歌詞が天才的に可愛い

増田さん爽やかかっこよすぎてしんどい(ときめき)

 

 

・原作・加藤シゲアキ「傘を持たない蟻たちは」 連続テレビドラマ化

f:id:nrnrnrg:20161207114435j:plain

ハマグリぐりぐりぐ~りぐり!!!!」 可愛い。

個人的には"インターセプト"の中村安未果ちゃん(足立梨花さんが演じました)が、原作を読んだときに抱いたイメージのドストライクで興奮しました。

ヒカリノシズクはこのドラマの主題歌に起用されました。

 

 

・nissen Touchn,

f:id:nrnrnrg:20161207101827j:plain

「見てていいけど、乾くまで待ってて?」 興奮しすぎて未だにときめきに耐えられない

ニッセンのCMの手越祐也のヒモ感に心躍らせる。ときめかせつつ、パーカーの着心地のよさまでアピールしてくる手越くんすごい(小並)

 

 

・1月20日 Kis-My-Ft2「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」の発売

f:id:nrnrnrg:20161207101912j:plain

 

毎回どの盤を買えばいいのか頭を悩ませてくることでおなじみのキスマイのDVDです。

初回DVDのみ購入しましたが、ドキュメンタリー未だに見切れていません。すみません。殴ってください。でも他の盤も欲しいです。本編は見たよ。

キスワは、「Shake Body!!」の高速ダンスが好きでした。あと「Kis-My-Venus」で7人が一列になって天井から降りてくるのに痺れた。キスマイカッコいい。

 

 

櫻井翔さんが34歳になる

https://www.instagram.com/p/BA7Tx03kFnP/

おめでとうございました。

 

 

あかねるさんの2月

 

・NEWSのツアー当落が発表される

無事に行けることになってよかったですねぇ!!!!!

 

・にも関わらず遠出したり遊んだりすることが多い

節約しないといけないときに限って予定が舞い込んでくる謎

 

 

デレステのイベントに没頭する

f:id:nrnrnrg:20161207101828j:plain

あかねるさんの大好きなLiPPSのイベント このへんからProで回せるようになる。

ちまちま頑張ったのでフレデリカ2枚獲れました。

 

f:id:nrnrnrg:20161207101829j:plain

アナスタシア(左側の美少女)欲しさに難易度Masterを回すようになる。おかげさまで鍛えられました。

今でも音ゲー苦手だけどな! 

 

 

・2月10日  Hey! Say! JUMPHey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」の発売

https://www.instagram.com/p/BBsEuq4kFsr/

smartのDVDを見てJUMPのライブが楽しいことを知っていたので、最新作買ってみようかなと思って買いました。セットリストを把握することなく購入したので「SHen SHera SHen」が入っていないことをパッケージを見て知る。悲しい。調べておけよって話なんですけどね!!!!!「Puppy Boo」の有岡くんに軽率に沸く。

 

 

ポルノグラフィティのFC限定ライブに行く (今年初現場)

https://www.instagram.com/p/BB0IXpWkFqF/

2月15日  FANCLUB UNDERWORLD Zepp Fukuoka公演に行きました。

ずっと聞きたかった「憂色 ~Love is you~」が聞けて嬉しかった。

私がポルノのライブに初めて行ったのが8年前で、その時も会場はZepp Fukuokaでした。今は取り壊されて跡形もないけれど、思い出の場所です。

 

 

 ・嵐 48th Single 「復活LOVE」の発売

https://www.instagram.com/p/BCImTK1kFpr/

 初回盤だけ買う予定だったのに通常盤のカップリング音源が店内で流れていて買ってしまった。「Are you ready now?」が好き。(2月の日記はこのページがお気に入りです)

 

 

 

あかねるさんの3月

 

・23歳になりました 

ちょうどその日の「明日へ コンサート」でSMAPとキスマイ見れたりだとか、「嵐にしやがれ」のスタジオゲストが小山さんだったりとかで嬉しかったです。

自分への誕生日プレゼントとしてHey! Say! JUMPのFCに入りました。

CARnival見たのもあって、次のツアーに行きたかったんだ・・・

 

・プレイガイドでチケットが取れた

幸運なことに電話が繋がりNEWSの福岡公演2日目のチケットが買えた。一般発売の電話が繋がるということは都市伝説ではなかった。運使い果たしたかもしれない。

 

・3月9日 NEWS 7th Album 「QUARTETTO」の発売

 な ぜ か 写 真 を 撮 っ て い な い

(買ったものの写真がここだけないのも歯がゆいので後から載せます)

 

QUARTETTOのフラゲ日に増田担の友人と落ち合って、一緒に特典のDVDを見て、一緒にアルバム曲を初めて聞きました。好きな人の新譜を、誰かと一緒に同じタイミングで初めて聞くというのはちょっと新鮮な体験だった。同じ場所で「おっ」となったり「かっこいい~~!!」と感想を発したりするのが楽しかったです。

 

 

・カウコンで投票した夢のツーショットがここで実現する

f:id:nrnrnrg:20161207150457j:plain

櫻井翔さんと増田貴久さんの2人に投票したので、私的カウコンの夢が達成しました。

(2月のゼウスの時期に発売された雑誌で櫻井さんと増田さんのツーショット企画もあったんですけど、やっぱテレビで見たくなるのがオタクのSAGA)

 

https://www.instagram.com/p/--g_B_kFr_/

よかったな!私!(今年も夢の2ショットあるのかな)

 

 

 

 

・NEWSのツアー初日(3/26)に向けた準備期間に重なってしまうデレステのイベント

f:id:nrnrnrg:20161207101830j:plain

十時(左側の可愛い子)のイベントだったので頑張りたかったのですが、気付いたらイベントが終わっていたという悲しい思い出です。(クソみたいな言い訳すぎる)

Masterの譜面難しすぎたんだよぉ・・・!ゆっこ(可愛い右側)も獲れなかった・・・

 

 

・その一方でうちわを作っていた

https://www.instagram.com/p/BDD7480EFsd/今年初のうちわ作り。触れTouch大好き芸人。ファンサが欲しい願望と、言いたいだけの気持ちをありったけに込めた裏面を作りました。

札幌初日の相方の友人(のちの小山担)にもうちわを作りました。小山さんのうちわ作るの楽しかったけど、 「慶」の画数の多さにおののきました。小山担で「慶」の文字うちわ作ってる人すげぇ・・・

 

 

・3月26日 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 札幌まで遠征をした

f:id:nrnrnrg:20161207152114j:plain

ご覧くださいこの雪景色!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ライブ会場ですよ!!!!!!!!!!!(見慣れない景色にテンションを上げる九州地方民)

 

 

f:id:nrnrnrg:20161207152125j:plain

QUARTETTOのツアーの感想等はDVDが出てからまたゆっくり書いていきたいので(※意欲はある)割愛しますが、とにかく楽しかった!!!!

真駒内の会場の広さもとてもよかったので、また次も行きたい。

帰りの駅までの道は歩こうとしたら、道路が凍結していたので何回かこけそうになり、北海道民の友人から「危なっかしい・・・」と言われたので大人しくタクシーを使いました。北海道で生活するの大変だな・・・朝発った福岡では桜が咲いていたというのに・・・

 

 

f:id:nrnrnrg:20161207152138j:plain

夜はすすきのへと繰り出し、北海道名物のジンギスカンを食べました。写真を撮る間もなくずっとNEWSの話をし、最終的には「手越くん;;すき;;NEWSと結婚する;;」だのなんだの言うだけの、酔っ払いもいいところだったので生肉の写真しかないです。ジンギスカンは臭みもなくてただただ美味しかった・・・北海道のご飯って美味しい。

 

f:id:nrnrnrg:20161207152148j:plain

 

札幌2日目公演は飛行機の関係で入れなかったので、札幌市内の観光をしました。浮かれてやがるのがよく分かる一枚です。札幌テレビ塔に登りました。

 

 

f:id:nrnrnrg:20161207154535j:plain

 

空気が綺麗で天気にも恵まれてよかったー!!!!

他にも、映画「探偵はBARにいる2」でお馴染みのススキノ大交差点(NIKKAの看板があるところ)も観に行きました。

帰りの飛行機に乗る前のお昼ご飯にスープカレーを食べたのですが、なぜかスープカレーの写真のデータだけ破損してしまっていた。悲しい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BEGfIKMEFu1/

お土産に買ってきた桜バウム(白い恋人の製菓会社が出してる春限定商品)が美味しかった。しっとりしてた~~~!

 

 

 

・おまけ

https://www.instagram.com/p/BDJD0YskFrW/

 

3月のお気に入りの日記。というかメモ!

 

 

 

また続きます。