
ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(4~6月版)

アイドルの話 ジャニーズの話 雑記 ポルノグラフィティの話

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 前回の続きです。

 

 

あかねるさんの4月

 

・ザ 少年倶楽部プレミアムの放送開始

f:id:nrnrnrg:20161208165656j:plain

NEWSが3代目のMCに就任しました~~~!!

いつも楽しい企画を、見応えのあるステージをありがとうございます。

これからも楽しみにしています。今月何歌うんだろう~~~!!!!

「星」とか「冬」とかがテーマらしいので、個人的には「真冬のナガレボシ」や「シリウス」を歌って欲しいです!!!!!

 

 

・変ラボ レギュラー放送の開始

f:id:nrnrnrg:20161208165949j:plain

変ラボ~~~~!!!!!!何で終わってしまったんだ変ラボ~~~~~!!!!!!!またいつでも戻って来いよください変ラボ~~~~!!!!!!!!

福岡でも放送していただきありがとうございました。個人的に好きだった回は手越くんのかくれんぼの回です。

 

 

・NEWSな2人 レギュラー放送の開始

f:id:nrnrnrg:20161208170247j:plain

福岡では放送がないのでどうしたものかと悩んでいたら、QUARTETTOで小山さんに落ちた友人の地域では放送しているとのことなので救済してもらえることになりました。小山さんに落ちてくれてありがとう友人。シゲアキさんのことも頼んだぞ友人。

 

・手越くんが嵐にしやがれでMJと対決してた

f:id:nrnrnrg:20161208165347j:plain

こんな可愛いお顔で渡されたら見た目が不恰好でも許すし、何ならむしろこの不器用さが好感度の加算ポイントでしかなくない?!かっこいいかかっこ悪いかで言ったらちょっとんーーーーって感じだけど手越くんは元々の顔がカッコいいから問題ないよ!!!!!!この笑顔は可愛いけどな!!!!!!!!!!

 

・nissen touchn, CM第二弾の放送

f:id:nrnrnrg:20161208165349j:plain

キャンペーンの一環のロンドンバスは、福岡では運行しなかったけれど、ポスターはちゃんと貼り出されました。何度この前で記念撮影をしたことか。浮かれてる~!!!

 

 ・ついでにCM第二弾の思い出を振り返る 小山さん

f:id:nrnrnrg:20161208171929j:plain

メイキングのカメラを覗き込んでくる感じ(可愛い)が一番興奮した(おめめ可愛い)

 

  ・ついでにCM第二弾の思い出を振り返る シゲアキさん

f:id:nrnrnrg:20161208171926j:plain

美しすぎて息を飲むしか出来ない加藤シゲアキさんの横顔 印象派の絵画みたい・・・

 

 ・ついでにCM第二弾の思い出を振り返る 増田さん

f:id:nrnrnrg:20161208171927j:plain

壁ドンの正面アングルはドキドキしすぎて未だに直視できないので横から失礼します

 

 ・ついでにCM第二弾の思い出を振り返る 手越くん

f:id:nrnrnrg:20161208171928j:plain

だから直視できないっつってんだろ!!!!!!!!!!!!こっち見ないで!!!!恥ずかしいから!!!!!という葛藤を一瞬でフリーズさせてくるヒモのプロ(このあと君に触れtouchしてくるからまじで侮れないし見ていて未だに恥ずかしい)

 

 

今更だけどCMにカーディガンの要素あった???(たぶんなかった)

 

 

アートアクアリウム展を満喫してくる

f:id:nrnrnrg:20161208165351j:plain

個人的に大好きなイベントです~~~!!!!!!!今年は2回観に行けました。

 

f:id:nrnrnrg:20161208165350j:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161208165354j:plain

多種多様な金魚を見ることも楽しみなのですが、金魚が入れられた水槽や鉢の形や、水と光の作り出す美しさとかが大好きで、いつも楽しみにしています。来年も福岡来てくれないかな~~~!!!!

 

 

・4月のデレステのイベント

f:id:nrnrnrg:20161207101832j:plain

報酬の一ノ瀬志希(左側の才女)が欲しかったものの、ゼッケン(3月のイベント)より譜面が苦手で挫折しました。ごめんね志希にゃん。なので(?) 後に志希のSSRをスカチケで召還した(*^〇^*)

あと開催期間がタイミング良くなかったんだァ(個人的に)

 

・だって「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」が4月20日に発売されたんだもん

https://www.instagram.com/p/BEYNB6rEFlS/

待ってた!ずっと待ってた!!!!!!!発売してくれてありがとうございます!!!!!!待ってました!!!!!!!

Whiteは私がNEWSのファンになることを決めた思い出深いツアーなので、こうして何度も見返すことが出来るのが本当に嬉しい・・・今年一番見たDVDは間違いなくWhiteです。

 

 ・4月29日 / 4月30日  NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 福岡公演

https://www.instagram.com/p/BEvxj62kFqC/

 

地元公演だということで張り切ってうちわを作り足しました(ここでも私の中のTouch大好き芸人がしゃしゃり出てくる) 

プレイガイドの電話が繋がるという都市伝説を経験して取れたチケットは福岡公演の二日目だったのですが、シゲアキ担×2、小山担、手越担(私)の4人で行ってきました。で、幸運なことに座席がスタトロ的にめちゃくちゃいい席だったので、札幌公演で作ってた祐也の方のうちわも駆使し、手越くんが来た時に1人1本持ってもらう感じで協力してもうらうことに。ありがてぇ。

 

f:id:nrnrnrg:20161208165352j:plain

 

 素敵な思い出をありがとうございました・・・・・・(直後の記憶がぶっ飛んでる病)

 

・個人的にお気に入りな4月の日記

https://www.instagram.com/p/BDy4rQFkFom/

日曜日や月曜日にはよくシゲ部の話題が出てきます(ラジオ聞きながら書いてるから)(最早日記ではなくただのメモである)

 

 

あかねるさんの5月

 

小山慶一郎さんが32歳になりました

f:id:nrnrnrg:20161212104545j:plain

 (30日の友人の一人が小山担なこともあって、ちゃっかり持って行ってたやつ)

 

f:id:nrnrnrg:20161208165355j:plain

 

小山さんが32歳になった5月1日は友人たちと誕生日お祝いをして過ごしました~~!

小山担の友人をお見送りして解散した後の切なさよ・・・

 

・嵐 49th Single 「I seek / Daylight」の発売

https://www.instagram.com/p/BFgXzrHkFus/

私個人的にはI seekのMVの聞き耳を立てて生活音を堪能する感じがとてもツボで好きなんですけど、全然見返せてないので年末の大掃除が終わったらまた見ようと思います・・・

 

ポルノグラフィティ  43th Single 「THE DAY」の発売 

https://www.instagram.com/p/BFyLVHSkFil/

  このシングルを基軸にした単発のライブが9月に行われたので、ちょうどこの時期にチケットのエントリーだとかがあったはずなんですけど、私は節約しなきゃモードにつきお留守番を決めることにする(にも関わらず2週間後に東京に行った

 

 

デレステのイベントを満喫する

f:id:nrnrnrg:20161207101833j:plain

3月・4月はうちわ作ってて出来なかったのもあったので(クソみたいな言い訳)5月はとりあえずイベントを楽しみました。まずこっちのイベント。報酬が新田美波(左側の美女)だったので頑張った。美嘉さん程ではないけど美波も私の大事な推しの一人・・・

 

あと余談ですが、この時の美波の絵柄なんですけど、

 

f:id:nrnrnrg:20161212135854p:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161212140314j:plain

このシゲアキさんに出逢った直後で手に入るイベントだったがために欲しさが増しました。

 

f:id:nrnrnrg:20161207101834j:plain

「明日また会えるよね」は楽曲が超可愛くて何度もプレイしてた~~~!!推しとか抜きにしたら一番好きかもしれない~~~~~ ”私を 好きなら 今すぐ きてね" と可愛いアイドルに歌わせるところ天才的だと思う。ちょっと強気で可愛いわがままがいじらしく好きだ~~~~!!!何でも言うこと聞いてあげたい~~~~!!!ってなる(?)

 

・5月28日 少クラのセレクションSPを見て京本大我さんが気になりだす

www.youtube.com

 

 QUARTETTOの広島公演に行くために友人宅に泊まっていたのですが、その時テレビに流していたのが少クラのセレクションSPでした。ちょうどその時Jr.に対して好奇心を抱き始めていた時だったので、もろに影響を受ける。

その時セレクションで流れてたのがSixTONESの「P・A・R・A・D・O・X」でした。

大我さんにひそかに興奮していました。

 

 

・5月29日 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 広島まで遠征をした

f:id:nrnrnrg:20161212142837j:plain

 

広島っぽさが伝わる写真がこれしかなかった

宮島のSAで揚げもみじ饅頭を食べました!お土産には生もみじ饅頭を買いました。もみじ饅頭大好き。

 

まさかNEWSのコンサートで広島に行く日が来るなんて思わなかった・・・広島県ポルノグラフィティの出身地なので、「広島=ポルノごと」のイメージが強くて・・・でも久しぶりに行けて嬉しかった!広島っぽいこと何にもしてないけど!!!

自分の行ったアリーナ公演の映像が収録されることがとても嬉しいです!!!!!!いよいよ明日がフラゲ日!楽しみすぎて心臓吐きそう

 

 

・5月も楽しかったけど仕事で疲れすぎて日記はお休みしてた (~6月中旬まで)

くっそ~~~!!!!来年はちゃんと5月も書くぞ

 

 

 

あかねるさんの6月

 

 

・6月12日のNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOに参戦するために東京へ飛ぶ

f:id:nrnrnrg:20161212170324j:plain

 

 

6月10日の仕事終わりの足で東京まで飛びました。

一晩友人宅で過ごし、6月11日は一緒に参戦する増田担の友人と東京観光(ちなみに東京初日はチケット見つからなかった)

 

 

f:id:nrnrnrg:20161212160130j:plain

 

まずは渋谷の「CAFE DOUBLE TALL」へと行ってきました。去年のNEWSの会報の企画で唐突にラテアートをする回があったんですが、その時の撮影場所ということで行ってきました。東京公演オーラスのチケットが確保出来てすぐに予約したから入れたけど、周り皆NEWSのファンだし来る人もNEWSのファンだし、オタクは皆考えること一緒だな(ブーメラン発言)

 

f:id:nrnrnrg:20161212160423j:plain

 

NEWSが描いてたラテアートを注文しました。左側のうーちゃんが増田さんデザイン、右側のうさぎが手越くんのデザインです。

これは友人に聞いた話なのですが、 「店員さんの注文伝票をチラッと見たら、あかねが注文したのには「てごし」って書かれてたんだけど、私が注文したのには「うー」って書かれてた」とのことでした。ますだじゃないのかよ~~~!!うーちゃん認識されててよかったね・・・

お店は2階建てで、1階にはテラスもあって、とても雰囲気のいいお店でした!ご飯もとっても美味しかったのでまた機会があれば行きたい・・・!

 

次にオタクの大好きな場所

f:id:nrnrnrg:20161212162157j:plain

お昼過ぎたくらいにファミクラに行くと、少クラの番協練習の真っ只中でした。

ここは前にちょろっと書いてるので割愛するけど、なかなかカオスな光景でした。

で、少クラの練習風景を見届けてから移動している最中に友人から「大我の尊敬する先輩はテゴちゃんだよ」と教えてもらい、大我さんのことが一気に気になり出すんですけど、まじでチョロすぎじゃないか私。

 

一度ホテルに行き、荷物を預けてからは汐留の日テレに行ってきました。

f:id:nrnrnrg:20161212161519j:plain

 

実は初めてでテンション上がってた。

ちょうど24時間テレビのグッズが発売された直後だったので、タイミングが良かった~!!日テレ屋で買い物をし、隣接されたうどん屋(美味しい)で軽くご飯を済ましてから日テレを散策。

 

f:id:nrnrnrg:20161212165700j:plain

 

ちょうど「アリス・イン・ワンダーランド ~時間の旅~」の公開記念のイベントが催されていたのでちゃっかり満喫してきました。前作見てなかったけど・・・

「アリスと時間のアート展」日テレで開催、映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の世界を体感 | ファッションプレス そうそう、これです。 

 

f:id:nrnrnrg:20161212170129j:plain

 

櫻井くんも至るところにいた。日テレだもの。

 

東京初日公演の終演時刻くらいにドームへと行き、友人数名と落ち合ってからホテルに戻る。明日の準備をし、私はデレステをしてから寝る。

 

 

で、次の日。

 

f:id:nrnrnrg:20161212170725j:plain

 

またうちわ作ったのかよ 

若干お揃いめに寄せてみました

 

ちなみに裏面ですが

f:id:nrnrnrg:20161212170935j:plain

 

Touch大好き芸人から卒業して、リリースを控えた「恋を知らない君へ」に便乗したうちわにしました。

矢印うちわの裏面(と1枚目の増田さんうちわの裏面も)は増田さん仕様になっているのですが、書いてる文章全然違うし、友人にあげちゃったので割愛しときます。

ファンサがもらいたいとかじゃなくて最早自己満足の域だよ!!! (でも手越くんは「恋を教えて」でもどうにか対応してきそうなところが怖い好き

 

 

東京ドームオーラス公演の模様は、今週の12/14に発売される「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」にてご確認いただければ幸いです~~~!!!!

 

 

ライブの翌日は原宿を散策し、土曜日にゆっくり見れなかったファミクラ再訪して、飛行機に乗った瞬間に爆睡かまして福岡に帰りました。

 

・QUARTETTOロスが止まらないけどデレステはちゃんとした

f:id:nrnrnrg:20161207101836j:plain

鷺沢文香(左側の文学少女)欲しさに若干ジュエル割いた

 

・QUARTETTOロスが止まらなくて寂しいから日記再開させた

https://www.instagram.com/p/BG4bRnSkFjR/

仕事はメンタル的にしんどいし、ツアーも終わっちゃったし、今はもうデレステしかすることないし、毎日寂しいなぁ!!!!!という状態があまりよくないと思ったので、この辺から日記を再開させることに。6月のお気に入りのページです。

 

・今思い出したけどキスマイのアルバムが発売されてた (追記)

https://www.instagram.com/p/BG6eEZdEFhp/

Kis-My-Ft2 5th Album「ISCREAM」が発売されてましたね!そうでしたね!

(載せるの忘れてるけど、3月はシングルの「Gravity」も買いました)

ISCREAMの中で一番すきなのはFlamingoでした。

同じ時期に、24時間テレビのTシャツも買ってたよ!! 

 

 

 

続きます。