ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(7~9月版)

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 

 

 続くよ!

 

 

あかねるさんの7月

 

 

・増田貴久さんが30歳になる

f:id:nrnrnrg:20161214102419j:plain

 

加藤シゲアキさんが29歳になる

f:id:nrnrnrg:20161214102429j:plain

 

7月4日は増田さん、7月11日はシゲアキさんのお誕生日でした~!おめでとうございました!増田貴久(30)の字面に無性にときめいています!

 

 

・7月13日 NEWS 20th Single 「恋を知らない君へ」の発売

https://www.instagram.com/p/BHwUVoiBrAQ/ オリコン1位でよかったー!!!!!

通常盤のジャケットの青色がとても綺麗でお気に入りです。

 

・折角なのでMVの振り返りもしてみる

f:id:nrnrnrg:20161214104952j:plain

 

 まずとにかく引きの絵がとても綺麗でしたね!!この海が洋服で作られているのも洒落ているなぁと思いました。

 

f:id:nrnrnrg:20161214104933j:plain

桟橋に黄昏る4人がなんとまあ絵になることで・・・

 

f:id:nrnrnrg:20161214104816j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104848j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104917j:plain

f:id:nrnrnrg:20161214104901j:plain

 

私「皆さんビジュがとてもいい」 

 

このアップの小山さん好きだな~~~~!!

錯乱しすぎて恋を知らない君への写真は全部買った

 

 

・そしてやっぱりデレステ

f:id:nrnrnrg:20161207101841j:plain

でもこのイベントの後1ヶ月半くらいまともにデレステしてなかったんですよね。なんとなく疲れてた

 

デレステのイベントが落ち着いてから過去の少クラを見漁る

SixTONESのパフォーマンスをちびちびと見始めて、このあたりで大我さん以外のメンバーの顔と名前を一致させようと意欲を出す。

 

・仕事でちょっと滅入る

だから写真が全然ないどころか、外出もほぼしてないよ!もったいないね!

 

・8月のエリザベート行くか行かないかめちゃくちゃ悩みだす

結局行くんですけどね!!!!!!

 

Hey! Say! JUMPのアルバム「DEAR.」を聞いてみる

「JUMPのライブ一度行ってみたいな~~」と思い、3月にFCに入会をしたのですが、ご縁があって8月にDEAR.の福岡公演に行くことが決まりました。DEAR.の曲、どの曲も聞いてて楽しいものばかりだった・・・!

 

・7月のお気に入りほぼ日

https://www.instagram.com/p/BHzXGkTBOlk/

キャラメルビーチでこっち向いて欲しいから夏コンして欲しい~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

あかねるさんの8月

 

・友人のススメで「ガムシャラ J's Party!! Vol.8」や過去の少クラの映像を見る

 結果として私はエリザベートに行くことになるし、Jr.の子達を芋づる形式で覚えだすし、大我さんやSixTONESだけじゃなくて、Snow Manの佐久間くんも気になりだすよ!

 

・8月11日 ミュージカル エリザベート 観劇 f:id:nrnrnrg:20161214112215j:plain

はじめましての大我さん!とても素敵な初現場になりました。

 

・8月13日 / 8月14日 Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM  福岡公演f:id:nrnrnrg:20161214162816j:plain

 1年ぶりのキスマイでした。とても楽しかった~!嫌なこと(空気の読めない例の報道)も少しだけ忘れられた。

やっぱりFlamingoの演出が抜群に好きだった・・・DVD出るの楽しみだ~~~!!!  (年末年始は財政難なので来月の給料日に買います)

 

北山くんの「今ナニヲ想ウノ」もとても素敵で、聞き惚れました。

気になってた佐久間くんもたくさん見れて、いい夏の思い出が出来ました。

 

・8月21日 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.  福岡公演(一部)

f:id:nrnrnrg:20161214164044j:plain

「JUMPのツアーに行ったとしたら、うちわ作りたいのは有岡くんかな」と思うに至ったきっかけについてちょっとだけ話します。

 

私が初めて見たJUMPのDVDがsmartでした。それだけで「あーあれね。ハイハイ」と思う人が多いと思うのですが、当たってますよ!言わずともがな、「RELOAD」のイントロを高らかに歌う有岡くんにグッと引きつけられたのが、「あれ?有岡くんってかっこいいな??」とはじめて思うきっかけでした。

で、それを機にJUMPが好きな友人に他の映像を見せられたりするわけですが、目が行くのは有岡くん(と、知念ちゃん)。音楽番組に出ている彼らを見たときに目が行くのはやっぱり有岡くん(と、知念ちゃん)。(知念ちゃんはとにかく可愛い)

そして買った「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」での「Puppy Boo」ラストの♪kiss you~で「あーーーかっこいい。次のライブ行きたいなーーーー」と言う教科書通りのベタな展開を歩んできたのでした。チャンチャン

 

という新規もいいところのジャニオタがDEAR.にお邪魔させていただいたのですが、ま~~~~楽しかった。仮面のペンライトにはさすがにびっくりしたけど、グッズは可愛いし、ステージのセットもオシャレで、メンバー9人もいるから目が忙し楽しい状態で、ネタバレを踏まずに見た増田さんの衣装は「あっこれやんけ!!!!!!」とすぐに分かった。

DVDが出たら見返して記憶を補完したい・・・!

 

 

・8月24日 Kis-My-Ft2 17th Single 「Sha la la☆Summer Time

       嵐 「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

https://www.instagram.com/p/BJfvLyphyE2/

Japonismまだ一度も通しで観てないので殴られたほうがいい気がする

来年の目標は円盤を買うだけで満足しないにする

 

 

・8月27日~8月28日 24時間テレビ39 「愛は地球を救う」 愛 ~これが私の生きる道

 

f:id:nrnrnrg:20161221135152j:plain

 

NEWSの晴れ舞台じゃい!!!!!!!ということで、我が家に初めてめちゃくちゃ容量の大きいBD-Rを導入してディスクに直接ダビングしていくという暴挙に出たのですが、万が一のことがあってはならないと不安になるのがオタクの性。結局番組開始のギリギリまでHDDの整理に追われてバタバタするとかいうオチ。皆どうやって24時間テレビ(のダビングとか)乗り切っていたのだろう・・・なんてこともありましたが、今年は可能な限りはリアルタイムで見ていました。家族もよく許してくれたなと思います・・・ありがとう・・・

 

そもそも個人的にこの手の番組を敬遠していたので、過去に他の好きなグループが24時間テレビのメインパーソナリティを務めていても、録画はおろかまともに見たことすらなかったのですが、今年はそのメインパーソナリティーがNEWSだということと、手越くんが「笑顔の絶えない明るい24時間テレビにしていきます!!!」と屈託なく言い切るから「じゃあ観てみようかな」と思ったのでした。

もちろん全部が全部をよかったと言えるものばかりではなかったけれど(番組開始直前の不祥事とか、番組中のワンシーンが突かれてしまうようなことがあったりとか)、24時間テレビを通して知った新しい知識だとか、番組の感想を家族や友人と話すことで知った「愛」だとかが心の肥やしになったことは間違いないと自信を持って言い切れる。

なによりNEWSの、番組に関わるすべての人たちと真摯に向き合う姿勢が多くの人を笑顔にしていったことは揺るぎのないことで、「この人たちを好きになれてよかったな~~!!!」と誇らしい気持ちになりました。

 

f:id:nrnrnrg:20161221143118j:plain

 

いい笑顔してる・・・!

 

 

デレステは休業中

・仕事は落ち着きを取り戻す

・サマステのSixTONES公演の京北ロキパのレポに打ちのめされる

・8月のほぼ日お気に入りページはこれ

https://www.instagram.com/p/BJsq-_6BKbu/

 

 

 

あかねるさんの9月

 

・少年たち 危機一髪!にて大我さんの披露する劇中歌を手がけたのがまさかの手越くんだと知る

軽率に東京行くことにしたよね!!!!!

 

・アニメのダンガンロンパの展開がしんどい

ジャニーズ以外に何してたかを自分のツイート見返して確認したらロンパの話しかしてなかったしだいたい絶望してた

 

・ジャニーズオールスターズアイランドするよの発表

倍率がえぐいぞ(当然のように外れました)

 

・キスマイがJR九州とお仕事しだす

いいお仕事もらえてよかったね・・・!

 

・「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」見ました

https://www.instagram.com/p/BKNv0BgBlVi/

しんどい時こそ \腕を振れ~~~~!!!!!/

じゅったん演じる松永くんがめちゃくちゃかっこよかったので円盤出たら買います

 

 

・9月14日 嵐 50th Single 「Power of the Paradise」の発売

写真すら撮ってない・・・ ジャケットのいかにも合成しました感があんまり好きじゃなかったんだよな・・・

 

 

・9月17日に北山宏光さんが31歳になった

https://www.instagram.com/p/BKa_jmHhhWA/

北山くんの一万字インタビューの感想まとめようかと思って書きはしてたんですけど間違って下書き消してしまった・・・・・・先の未来を具体的に見据えてお仕事している北山くんの職人気質な一面がもどかしくも好きだな~~って感じました。

 

・9月17日 「少年たち 危機一髪! 

https://www.instagram.com/p/BKhf3IIBR5q/ 

 「茜空」またどこかで聞けないですかね~~~~~!!?!?!?

 

 

デレステ再開の巻

 

f:id:nrnrnrg:20161207101842j:plain

島村卯月(左側の可愛い子)が欲しくてデレステを本格的に再開。

 

f:id:nrnrnrg:20161207101843j:plain

本田未央(もう一人の担当)が欲しいんじゃコラァ!!!!!!!!!!(ゲットできたよ)

9月にスカチケ販売してくれたときは未央の恒常SSRお迎えしました。

 

・9月28日 シンデレラフェスとかいう運が試されるイベント

f:id:nrnrnrg:20161221155147j:plain

 一番右側見て いるでしょ 世界で一番可愛い17歳の女の子

f:id:nrnrnrg:20161221155430j:plain

f:id:nrnrnrg:20161221155446j:plain

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

好き(泣)

 

・9月の日記

https://www.instagram.com/p/BKqfImdBFP3/

 

 

 

少年たちと茜空とフェス限SSR美嘉さん以外には、9月は他になにがあったかあまり思い出せない

 

続きます。