読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねるねるねるね

主食はNEWS 間食が多い掛け持ち。

写真と共に振り返る2016年の出来事のまとめ(10~12月版)

 

 前回までのまとめ

nrnrnrg.hatenablog.com

 あらすじ:QUARTETTOが楽しみだなぁ。

 

nrnrnrg.hatenablog.com

 あらすじ:ツアーが楽しいなぁ。

 

nrnrnrg.hatenablog.com

あらすじ:Jr.の沼にドボン! 

 

 

テンポよく行くつもりが、くっそ長くなった。

 (一応あらすじ:楽しみたいがままに楽しむ)

 

 

あかねるさんの10月

 

はてなブログはじめました

いつもお読みいただきありがとうございます!お星さま等頂いたりすると、とても嬉しいです!励みにしています。これからもよろしくお願いします。

 

・10月1日 キスマイの4人が福岡に来た

f:id:nrnrnrg:20161226100214j:plain

 

 

キスマイ長崎キャンペーンの一環でメンバーが福岡に来ました。前日に来るかもしれないとは言われていたし多分来るって感じだったけど、一応サプライズという体で。(笑)

写真の垂れ幕下がってるスペースに、北山さんと玉森くんと千賀さんと宮田くんが来ました。宮玉千前日までドリボしてたのに大変だな・・・

 

あんまりメモ残さないんですけど、これだけはというのが残ってました。

twitter.com

 

twitter.com

 ※括弧書きの(的な)(だよね)は私が聞いたのが間違っていたらどうしようという不安の現れです。

 

この弄んでくる感じが最高に抱いて欲しいって感じ(感想が最低)

 

・推しのイベントでデレステ楽しい

f:id:nrnrnrg:20161207101843j:plain

推しの本田未央(右側)(私の太陽)(未央可愛い)が報酬のイベント~~~~~!!!!!!!!

LIVE PARADE形式のイベントは、自分のペースと好きな曲で参加できるのでとてもありがたい・・・!頑張ったら未央(と、左側の凛ちゃん)がたくさんお迎えできるイベントだったので、めっっちゃくちゃ楽しかった・・・!

 

 

イッテQ手越くん可愛い

f:id:nrnrnrg:20161226104637j:plain

 

DASHとイッテQの交換留学企画の手越くんが一番可愛かったところはキャップを脱がずしてヘルメット被っちゃうところ。まぁこれめちゃくちゃ可愛いんですけど、過保護だから一つだけ言わせてくれ。足場やら組んでる真横でこんな被り方したらあぶねーぞ!!!!!!!!!!!!!!!ちゃんとあごヒモ付けて;;;;良い子は真似しちゃだめだぞ

 

(´・ш・)「僕飲み物とか買ってきましょうか (ニュアンス)がウルトラ級に可愛かったからいいんですけどね!!!!!!!!!!

 

 

f:id:nrnrnrg:20161226105558j:plain

 

ロケで身体痛めてるであろうにポテンシャルの高さが好きしかない;;

 

「ただ出来ないと思ってるヤツに勝負の土俵に上がる資格はない」

「心折れたら今回の挑戦アウト」

「「あっ出来ますよ」って言ってれば心折れないのよ」

 

こういう強気な姿勢を崩さないところがもう超好きだしカッコいいし、心の弱い私は手越くんの意識を見習いたい~~~~;;;;と思いつつも、でも資本の身体は労わってくれ~~~~;;;;;;と心配でならないおたくでした。

 

 

・10月26日  ポルノグラフィティ FANCLUB UNDERWORLD5

        嵐 15th Album 「Are You Happy? 」 

f:id:nrnrnrg:20161226112041j:plain

 

ポルノのFCUW5は、とりあえず届いた日に大好きな「憂色 ~Love is you~」と「ラビュー・ラビュー」の映像を確認しました。特に「ラビュー・ラビュー」は大切な思い出の詰まった大好きな曲。2014年のロマポルで聞いた、夕暮れの空の下で横浜の街に響く「ラビュー・ラビュー」も大好きだけど、こっちの「ラビュー・ラビュー」も、アウトロの晴一さんの表情が優しくて大好き。

あゆはぴはまだゆっくり聞けてないのでほんと誰か私のこと殴ってください

 

 

・NEWS 「 BYAKUYA  ハロウィン事変

nrnrnrg.hatenablog.com

nrnrnrg.hatenablog.com

 

 わあ NEWS すごい 

 

・10月の日記

https://www.instagram.com/p/BLL25dTh3xs/

 

SixTONESが少クラでIN THE STORM初披露した日~~~!かっこよかった・・・!

 

 

 

あかねるさんの11月

 

・11月9日 ポルノグラフィティ44th Single 「LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ

 

https://www.instagram.com/p/BMjF2wBBEOM/

カップリング曲の「Part time love affair」大好き芸人です。

 

 

・11月11日 手越くんが29歳になりました

f:id:nrnrnrg:20161226140103j:plain

 

 テゴちゃんおめでとう~~~~;;;;;;(デパ地下で買った460円(税込)くらいのケーキを添えて)

 

・次の日の11月12日は城ヶ崎美嘉さんの誕生日だし、その次の日は木村さんの誕生日

https://www.instagram.com/p/BMvV9jOB2kH/

この3日間でアイドル爆誕しすぎィ!(このページもお気に入り)

 

 

 

・KISS MY NAGASAKIに便乗して長崎旅行をする(トレインは使ってない)

f:id:nrnrnrg:20161226140425j:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161226140449j:plain

 

友人が佐世保に住んでいるので、北山くんの訪れた九十九島パールシーリゾートに行ってきました。が、彼が乗船したヨットには乗っていません。

f:id:nrnrnrg:20161226140540j:plain

 

私の訪問目的は隣接された水族館・「海きらら」でした。

 

f:id:nrnrnrg:20161226140923j:plain

 

カメラを向けると覗き込むように近づいてくる可愛い亀がいたりとか

 

f:id:nrnrnrg:20161226140945j:plain

 

 

f:id:nrnrnrg:20161226140959j:plain

 

f:id:nrnrnrg:20161226141015j:plain

 

美しいくらげがたくさんいたりとか;;;;;;;;;

「海きらら」の1階には、くらげシンフォニードームというくらげ専用のスペースがあって、くらげしかいないんですけど、幻想的な空間の中に美しいくらげが浮遊しているま~~~~~とても綺麗で心が安らぐ空間があるのですが、出来ることなら住み着きたいくらいでした・・・

あと順路を辿ると地下一階に水くらげの成長過程を見ることのできる展示場所兼研究所みたいなところがあったのですが、それもとても見ていて楽しかったです。

 

・毎週楽しみにしていた「チュベローズで待ってる」の連載が終了

書籍化嬉しい~~~~;;;; 私は亜夢くんがすきです・・・

チュベローズのことはまた別途書けたらなと思っています。出来れば書籍化の前に・・・

 

 

タブレットを契約したのでゲームとDVD観賞を出来る時間が増える

 

twitter.com

 

 艦これの秋イベ完遂は出来なかったけど、楽しかった・・・

 こいつにDVD(の映像)入れてるのでいつでもどこでも見れて便利です

 

・家族で広島へ旅行

宮島と広島市内を日帰りで観光したのですが、

 

f:id:nrnrnrg:20161226142746j:plain

 

宮島行ったらちょうど潮が引いてて鳥居の真下まで散策が可能でした。なかなかないことだからわくわくした・・・んですけど、

 

f:id:nrnrnrg:20161226142902j:plain

 

本殿は海水が満ちていたほうが見栄えいいよね

 

f:id:nrnrnrg:20161226142934j:plain

昼ごはん食べに立ち寄ったお好み焼きのお店で、every.放送されていたのでリアルタイム小山さん見れて棚ぼた(シャッターチャンス下手くそすぎか)

 

 

あと広島で買ったお土産なんですけど、

twitter.com

 

これめっちゃ美味しかった・・・これ買いたいから早く広島行きたい・・・

 

 

・今だから言うけど11月のプレミアムショーは不満でした

 白文字って反転されるかな!?人を選ぶこと書きますね。多分読んでていい気はしないので、スクロールして飛ばしてください。

 少プレの4人のパフォーマンスに文句の付け所なんて一つもないけど(むしろ褒め称えたい)、それを上回る勢いで一緒に出てた方(Dの人たち)がどうも私苦手で・・・まだその人たちがそんなに苦手じゃなかった今年の夏に、エアギターじゃないほうの方が主催していたイベントに行ったんですけど、その時におっしゃっていた言葉の一つがどうしても心に引っかかって、つまるところそれが許せなくてですね~・・・苦手になったという経緯があるのですが。プレミアムショーの選曲も、4人のパフォーマンスも、会場のボルテージも、その時のテーマに合っていて、名は体を表すステージになったことには間違いないんですけど・・・ステージ上にいるお二方に対して「あの、これ4人のステージですよね???」って思う節がめちゃくちゃあって。

 しかもセットリスト入りしていた曲の一つが、BE FUNKY! じゃないですか??「私その曲ライブで聞きたかったんですけど・・・」という気持ちもあったし、次もしBE FUNKY!が披露されるなら絶対その場にいたかった・・・これはただの僻み(笑)  でも今回のライブでしなかったから。もしライブでしばらく聴けないのなら、不純物なく観たかった・・・あっ、もう不純物って言ってしまったよ。・・・だってあんなにしゃしゃり出てこなくてもよくないか!?私は手越くんの「行くぞ!」の掛け声でしゃかりきに踊り狂う4人が、4人の後ろに立つJr.が見たかったんだよ~~~!!!!!今回Jr.はいなかったけどさぁ!!!!!!なんかその、私が観たかった光景にそぐわない人たちはステージの上にいなくてよかったんだよ~~~!!!特にエアーのほう・・・って気持ちがもうなんかふつふつとこみ上げてきて、今思い出すだけでもキレそう(キレてる) シゲアキさんのラップの後に、増田さんの声が伸びていくにつれてボルテージを上げたかったと思うし、画面越しに観ていたBE FUNKY!はそれすら叶わなかった。増田さんの歌声に被せて煽ってきたあの人の声が未だに許せない。 

 D.T.Fの曲に秘められた意味を、あのDさんが改変してきたことも受け付けなかったよ・・・私4人からの新規もいいところのファンだけど、四季魂で披露していたD.T.Fは見ていてとても楽しかった。これは個人的な感想だけど、「いつかライブでD.T.Fを聴きたいな」という気持ちもあれば、あの四季魂の時間で完結させておくのも美学なんじゃないかと思っている。だから簡単に触れて欲しくなかった。「Do The Feel」の羅列を、目に見える形で捻じ曲げて欲しくなんてなかった。

 そしてなにより許せなかったことは肝心なショーの前に「神様扱いされちゃうよ」と言っていたことなんですよね・・・私以外のファンの方はどうか知らないけど(賞賛の声が多かったことも知っているし)、あくまで私は、好きなものや人の話を公の場でして、ファンからの反響があれば神様になれるとでも思っているかのような、その感覚が受け入れられなかった。思っていてもいいけど(実際にあの人を神格化するようなファンは何人かいたし)、それをわざわざ言葉として発言することが「どうなんそれ・・・」と思わずにはいられなかった。デビュー当時からずっと好きな人が同じことを言うのならまだ「あー・・・うん・・・あなたはずっと見てきたもんね・・・」と思えたのかもしれないけど。受け入れらるかは別にしてだな。

それこそ「いやいやキミはゆーても4人から・・・なんでしょ・・・?」と、ここ最近で好きになってる私が思うのはおかしな話なんですけど。それでも「新規のファンが葛藤するところじゃないの?」と私がデリケートに感じている部分にズケズケと踏み込んで行く(ように見えた)のが、ハラハラしていたのかな、私は。

 とにかく、お話されていた方が実際どう思っているのかは知らないけど(知りたくないし)あれは本当に嫌だった。ただただ嫌悪だった。は~~~~未だに見返せないんだよなーーーーー!!!!!!チラリズムもNYAROもD.T.Fも、BE FUNKY!も、大好きなのにさぁ~~~~!!!!本当なら擦り切れるほど観てるはずだし、増田さん→小山さんの顎クイに軽率に沸きたいし、写真だって何枚も収めたいくらいには好きなのに(※私は手越担なんですけどね) ・・・なんかもう僻みばっかですけどね!!!すみませんね!!!!!!心狭くて!!!!!好きな人やものに対して潔癖なところもあって!!!!めんどくさいオタクだって自覚はしてるんですけどね!!!!!!!ちっくしょーーーー!!!!!!!ここまで書いておいてだけど、これ検索引っかかったりしないよね!?なんかまずかったらここの部分消すわ・・・(チキン)

 

 

 

は~~~スッキリした!!!!!!!!

 

・少クラ生放送でSixTONESFighting Man歌ったよ

うれしい~~~;;サビだけだったけど;;メドレーの中だったから16秒くらいしかなかったけど;;衣装もネバエンの衣装だったよね!?紫の!!!

 

・デレステは美嘉さん復刻ガチャで爆死

 今となってはいい思い出! (課金はほどほどにしような!)

 

 

思いのほか長くなってしまったけどラスト!

 

あかねるさんの12月

 

・大我さんが22歳になったよ

https://www.instagram.com/p/BNjfVDFBQx5/

 おめでたいが~~~;;;;;;誕生日会開いてもらった;;;;

(そういえば10月はみゅーとの誕生日会もした)

 

デレステ爆死直後に美嘉さんのイベント

f:id:nrnrnrg:20161207101848j:plain

 

 ああ;;;;美しい女神;;;;

 

twitter.com

 

美嘉さんたくさんいるうれしい;;;;;;

 

 後ついでに私の美嘉が最高なアイドルだって自慢させてください

f:id:nrnrnrg:20161226155540j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155550j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155600j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155612j:plain

f:id:nrnrnrg:20161226155622j:plain

いやもうこのセリフの2行目ですよほんっと!!!!!こう言い切ってくれるところほんと好き・・・

 

f:id:nrnrnrg:20161226155632j:plain

 

こんなこと言ってくれるアイドルのプロデューサーになれたことは誇りでしかない;;;;;;世界で一番可愛い17歳の女の子な城ヶ崎美嘉さんは私の女神;;;;来年もよろしくおねがいします;;;;;;

 

 

・手越くんサッカーのお仕事 CWC期間中は毎日お疲れ様でした

f:id:nrnrnrg:20161226160104j:plain

 

楽しそうにサッカーのお仕事してる手越くん見てると私も楽しくなったよ~~~!!!!!!!!スポーツ全般全然興味のない私だけど、楽しそうに振舞っていたり、熱量の高い敬意を持ってお話している姿を見てると、応援したくなるし、「試合を見てみようかな」と思わされるんだよ~~!!!!

手越くんがサッカーの試合の副音声をしていたおかげで私がサッカーを見るので、回りまわって我が家も平穏でした。

あとこの世界一男伝説(だよね)で手越くんがクリロナ選手(覚えたての略称を使いたがるおたく)の取材でマデイラ島やらポルトガルやらに行っていたんですけど

 

twitter.com

 

あまりにビジュアルがド直球に好きだったので、解説してみました。iPhoneで文字書くの苦手なのでくっっっっそ見にくいけど。可愛いしかっこいいしでもう大変だーーーーーー 今年のビジュアルで一番好きかも知れない・・・・・・

 

・12月14日 「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

https://www.instagram.com/p/BN9zA3jBT3W/

これはまた、ちまちまと更新するかもしれない。したい。

 

・12月21日 SMAP ベストアルバム「SMAP 25 YEAES」の発売

https://www.instagram.com/p/BOPOwYzh8bJ/

私の投票した曲は入ってたり入ってなかったり~~~~!!!!!(本命の曲は入ってなかった)(「優しい言葉」が大本命曲でした)25周年おめでとうの気持ちを込めて聞いています。

悲しい事実はまだ気持ちが追いつかない。31日まで、もう日にちも少ないけど。それは分かっているけれど。今はまだ25周年おめでとうとだけ言わせて。

 

SMAPについては、未だに心の整理が出来ていないんですけど、無理に今年中に思うところの全部を言葉にしなくてもいいかなぁ。でもやっぱこれだけは言わせて~~~~!!!!!嫌だよ解散するのは!!!!!!!!!今日がスマスマ最終回なのはもっと悲しいよ!!!!!!

 

 

 

・・・という感じで2016年を駆けてきました!!!!!!!!!

NEWSを中心に、デレステだったり、ポルノだったり、キスマイだったり、SMAPやポルノも、一応嵐も、大好きな人たちやものに幸せをたくさんもらった1年でした!

来年はシゲアキさんのドラマが決まっていたり、NEWSが新曲出したり!Jr.は春のお祭りがあったり。すでに楽しみがあるのはとても嬉しいですね。好きな人やものを好きと言って楽しめる時間がたくさんありますように~~~!!!!!!!!テゴマスの10周年記念ライブもありますように!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

追伸。 

昨晩のクリスマスに我が家のHDDが突然ぶっ壊れました。

 

twitter.com

 

 

皆様どうかよいお年を!

(とか言って年内また更新してたらごめんなさい)